ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2014年4月29日:近所の金目川で手軽な釣り♪
先週末から小ゆずちゃんが風邪をひき、今週頭からゆず子さんが風邪をひき、1人元気な「ゆず」で御座います♪
天気も潮も良かったのでアオリ行きたかったんですが、そんな事したら後が怖いので釣りに行く気は無かったんですが……。
2014043008131505c.jpg
場所:金目川
時間:11時00分~11時30分
今まで近所の小川と表記していた金目川です、鯉のぼりがたくさん居ました。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
我が家の水槽♪
週末は絶好の釣り日和でしたが、釣りに行ってない「ゆず」で御座います♪
ヘッドライト無しで夜のテトラに行く様な事は出来ませんからね。
2014042808102169e.jpg
そんな訳で水槽の紹介でもしてみます。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
相模川ふれあい科学館♪
新江ノ島水族館ではウミガメコーナーがリニューアル、相模川ふれあい科学館は3月にリニューアルオープン、どっちに行こうか悩んでいた「ゆず」で御座います♪
小ゆずちゃんにウミガメとカエルどっち見る?と聞いたらカエル!と言われたので相模川ふれあい科学館に行ってきました。
20140424075658d3a.jpg
入場料 大人300円なので過度な期待は禁物です。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
2014年4月20日:悪天候の中、エギを持って真鶴方面へ♪
せっかくの週末なのに、気温は下がるし雨は降る、その上風も出てきて残念だった「ゆず」で御座います♪
とりあえず駄目元でいつもの釣り場に行ってきました。
20140421081620a5b.jpg
場所:小田原~真鶴間漁港
時間:4時30分~6時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
釣りの準備してみました♪
本日は久しぶりの出勤前釣行を目論んでた「ゆず」で御座います♪
ここのところ気温も上がってきたので、大磯海岸に行く準備をしてました。
20140415083205f9d.jpg
写真は今シーズン初物の生シラス。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
近所の小川で散歩♪
娘の小ゆずちゃんの入園やら何やらで釣りをしていない「ゆず」で御座います♪
でも、今月末から毎年恒例のサバ船が開始するようなので、今年も一回位は乗ってこようと思ってます。

今回の記事は奥様のゆず子さんが買い物をしている間、店の前の小川を散歩していた時の話なので、釣りの話はまた次回。
20140415083200802.jpg
近所にある漁協が関与してない川、夏になったら小ゆずちゃんを泳がしたり鯉を釣ったりする川です。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
うちの娘はワニが好き♪
ここのところ釣りをしてない「ゆず」で御座います♪
ちょっと風が強いのと小ゆずちゃんが幼稚園に入るので準備するのが忙しかったんです。
忙しいと言いつつ遊びには行くんですけどね。
20140411081156d1d.jpg
動物もののテレビを見てたら小ゆずちゃんがワニに興味津々だったので行ってきました。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村