ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2013年11月10日:早川-熱海間某漁港でルアーを投げる♪
カブきちの記事を書いておきながら車で釣りに行ってきた「ゆず」で御座います♪
何処までが西湘なのか分からないのでカテゴリーを早川-熱海にしてみました。

場所:早川~真鶴間 小規模港
時間:3時45分~7時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
毎年エギングをしてる漁港で秋口はシーバスが釣れるという情報に踊らされに行って来ました。
情報によると夜のうちが良いみたいなので、ゆず子さんと姫様が布団に入ったら出発しようという魂胆です♪
今シーズンはやる予定は無かったのですが、ちゃっかりエギも準備しましたよ(笑)

所が……姫様が私から離れません!
「パパ行かないで……。」と言われ布団の中に連れ込まれてしまいました。

そこで予定変更!
目覚ましを3時にセット!エギとメバルワームを持って行く事に……。

目覚まし通り3時起床 3時40分に釣り開始!

え~っと……ライト付かないんですけど……電池切れかな?
エギングやろうにもライト無しじゃ危なくてテトラに乗れません!

仕方ないので防波堤からエギング開始!
こっち側で釣れた時無いんだけど、電池チェックしなかった私の責任です。

しばらくして根掛かり→ラインブレイク!

まぁよくある事だし、私のエギはキャスティングで199円の物なので大した出費では無いのですが……。

リーダーが無い……シーバスセットの中だ……。

悲しくなりましたが、諦めずにメバルロッドに持ちかえてワームを投げる事にしました。
いつもボウズで鍛えられてる心はこれくらいじゃ折れません!
空も明るくなって隣のサビキ釣りの人達はアイゴの猛攻に苦しみつつ豆アジや木っ端メジナを釣ってました。

あー私の周りで三目かぁ~なんて下らない事を考えながらワームをひたすらキャスト!

隣ではキタマクラで四目、ネンブツダイで五目、トウゴロウイワシで六目です、家族を連れてきても楽しめそうだと判断した所で、時間切れ。

私はボウズ、ワームをかじられただけでした。

帰りがけに家族連れの釣り人が居たのですが、そこのうちのパパさんが我が家の姫様と同じくらいの娘に釣果を見せてました。

わ……私もアオリイカ姫様に見せてあげたかった!

おまけ
帰りの車でテレビつけたらフィッシング倶楽部って番組でアオリイカ釣ってました。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

あちゃ〜〜
テトラに乗らなかったのは賢明です。
真っ暗の海に落ちたら…
姫たちが悲しみます。
僕も忘れ物ランキングにリーダーがありますね。
僕の場合はPE直付で強引に再開しちゃいますけど…
2013/11/11(月) 10:28:42 | URL | HANZO #JzgucY3o [ 編集 ]
HANZOさんこんにちは♪
流石にライト無しでテトラに登るような無茶は出来ませんよねぇ…。

忘れ物とチェック不足という、自分の失態なので次回頑張ります!
ちなみに、帰りがけに見ていた家族のパパさんの釣果はアオリイカです。

気になったので墨跡を探してみたら、いつものテトラに生々しい墨跡が付いてましたよ。

結構根の多い場所なので、リーダーが無いと、エギの消耗が激しくなりそうなので直結は自重しました。
2013/11/11(月) 12:04:26 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
痛恨の忘れ物、お察しします。
テトラからならイカが・・なんて思うと、
残念ですね。
次回はイカの画像アップでお願いします。
2013/11/11(月) 16:27:37 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
シゲさんこんばんは♪
もう忘れ物はしたくないですね。
とりあえず竿とリール忘れなくて良かったです。

テトラからだったら……って考えると準備不足だった自分に身悶えしちゃいそう(笑)

イカ画像用意出来るように頑張ります!

2013/11/11(月) 18:39:07 | URL | ゆず #- [ 編集 ]