ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2013年11月17日:早川~真鶴間磯でルアーを投げる♪
11月16日は小ゆず姫の3歳の七五三をやってきた「ゆず」で御座います♪
その為、16日の夜は我が家に「ゆず父」が居たので釣りに誘って見ました。
場所:早川~真鶴間某磯
時間:5時30分~9時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
「ゆず父」と釣りに行くとなると、行確率でカサゴ釣りになります。
餌はサバの切り身を使うので近所の魚屋さんへ行ったところ、
「今日は金華サバ(宮城のブランドサバ)しか無いよ、餌にするならキビナゴにしなよ!」との事で生食可のキビナゴを購入♪
ザル2杯500円で買ったらスーパーの袋満タンになりました(笑)
4時半頃起きて釣り場に向かいます♪
釣り好きの人間と一緒の道中って釣り話で盛上りますね。

私はカマス用ミニワームロッドと、万が一ナブラが出た時用にシーバスロッドを準備しました。

釣り場到着後、暗闇の中「ゆず父」がカサゴ釣りの準備をしてる横でとりあえずミニワームを投げました。
いきなりアタリ!本来管理釣り場用のロッドがグニャリと曲がります!
最初のアタリは結構引きましたが、水面まで浮かせてからは波に揉まれて抵抗出来なかったらしく、あっさり確保出来ました♪
時間:5時32分
上がってきたのはメバル♪結構良いサイズに私は大喜びです!

でも…後が続かず…カサゴ狙いの「ゆず父」も釣れない…。

すっかり明るくなっても状況変わらず…。

私はミニワームやジグをあちこち投げますが反応なし。
しばらくして「ゆず父」の竿にアタリ!
時間:7時00分
ちょっと小さいカサゴ♪

それから9時まで粘りましたが何も起きずに納竿。

帰り際に「ゆず父」が一言。
「おまえ釣り場に着いた5分後には満足してただろ?」

その通りです!いつもボウズばっかりなので満足ですよ!

おまけ
世の中には何十八とか何十九とかってサイズの魚ばっかりなんだと思います。
尺まで届かず残念!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ちょっとっちょっと
アゴがちょっと飛び出してますよ〜。
きちっとアゴを合わせれば…

尺じゃねえっすか〜ToT
おめでとうございま〜す。
父さんも^^
2013/11/18(月) 10:10:57 | URL | HANZO #JzgucY3o [ 編集 ]
メバル、でかいですね。
なかなか尺なんて居ないですよ。
本当に行ってすぐでこれでは、あとはまったり、ガツガツしない、ッて感じですかね。
カサゴ好きのゆず父に、もっと釣って欲しかったですよね。
2013/11/18(月) 10:21:24 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
HANZOさんこんにちは♪
見ようによっては尺に見えますね(笑)
このサイズのメバルなんて数年ぶりなので慎重に捌きましたよ~♪
クーラーにブクブク入れてたので夜までピンピンしてました。

父のカサゴはもう少し釣れて欲しかったけど、また次回に期待です。
2013/11/18(月) 11:27:21 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
シゲさんこんにちは♪
メバルでかかったです!
陸っぱりでこのサイズなんて、中々釣れないので大満足でした♪
暗闇の中のやりとりは期待と緊張でなんとも嬉しい時間となりました。

父はちょっと残念な結果でしたが、ボウズは回避出来たので次回に期待します。
本人は今回も永遠のライバル(笑)ウツボが釣れずに悔しがってましたが…(笑)
2013/11/18(月) 11:33:40 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
デカメバル
いい型ですね~
おめでとうございます。
うらやまし過ぎ!
うっ、うまそうですねi-233

2013/11/18(月) 18:09:56 | URL | BB #HfMzn2gY [ 編集 ]
デカイですね
デカメバルおめでとうございます。
真鶴はあまり行かないのですが、こんなメバルが釣れるならカワハギとのダブルヘッダーで行ってみたくなります。
2013/11/18(月) 18:39:08 | URL | てるてる #- [ 編集 ]
BBさんこんばんは♪
ありがとうございます、幸運だったとしか思いません!
ソルトルアーを始めたきっかけがメバルだったので、このサイズはとても嬉しいです!

いつもより丁寧に捌いた刺身は美味でした♪
まだ頭の部分は食べてないので楽しみにしてます。
2013/11/18(月) 20:29:54 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
てるてるさんこんばんは♪
ありがとうございます♪
私もこんなサイズのメバルが釣れてびっくりです。

今までメバルが釣れたこと無かったし、ここで遊んでくれるのはカサゴとカマスとウツボだと思っていました。
次回はメバルも視野に入れて準備する予定です!
2013/11/18(月) 20:35:03 | URL | ゆず #- [ 編集 ]