ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2014年11月3日:やっぱりイナダは居なかった♪
どーしてもイナダを釣りたくて国府津まで行ってきた「ゆず」でございます♪
前回は途中で記事が消えちゃったので、気を付けて記事を書いておりますよ(笑)
場所:国府津
時間:5時00分~7時30分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
ほとんど期待してなかったので日の出前後1時間に勝負をかけてゆっくり出発しました。
でもとりあえず釣りに行かなきゃ釣れないもんね♪

今回は前日にシイラを釣ったダイソージグのピンクを最初から使います。
さすがダイソーと言うか……既に塗装の3割ほど剥がれてます。

高額なジグを使ったところで塗装は剥がれるから結果は変わりませんけど。

今回も明るくなってから水面が賑やかになってきました。
一度着水と同時にヒットするもアワセが遅れてバレました。

この後アタリも無く帰宅時間。

少し離れて居た所に居たおにーさん、シイラ4連発くらいしてました。
釣る人は釣れるらしい……。

家に帰ったらウェーダーを履いたまま次なる場所へ移動します。

夏の遊び場、金目川。
この季節になると投網やってる人も見当たらなくなってきますがウェーダーを履いたままじゃぶじゃぶ進んで獲物を確保。
蟹2匹捕獲成功です!
魚釣るより簡単ですな(笑)

ゆずぽんも興味津々♪
今回、捕獲した蟹は遊びに来てた私の親に贈呈しました。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
次回釣行へ希望が持てるようにクリックお願いします♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ロッドを使わず
美味しそうなのをゲットしましたね!
それ食べたことないです。
モクズガニ?
2014/11/06(木) 17:37:13 | URL | HANZO #JzgucY3o [ 編集 ]
国府津海岸の早朝、もう寒いですかねえ。
工学のジグでもあの砂利浜では、あっという間にハゲチョロですか・・・。
このカニは確か美味しいですよね♪
2014/11/06(木) 20:57:27 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
お疲れ様です。
釣りやすいもの、取りやすいもの、(=旬)に挑むのが良いでしょう。
美味しいでしょうし。
2014/11/06(木) 22:25:07 | URL | ☆にょろり #- [ 編集 ]
HANZOさんおはようございます♪
これ、よく捕れるんです。
バラバラにして味噌汁にすると、小ゆずが喜ぶのですが今回はじーじとばーばに贈呈しました。

そうそう、モクズガニです♪
2014/11/07(金) 07:24:46 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
シゲさんおはようございます♪
気温は低くなってますが水温はまだ20℃超えてます。
私の場合、原付に乗ってる時が一番寒いです(笑)

そうなんですよ、あの砂利と掛け上がりがジグの塗装にダメージを与えるんですよね。

この蟹、旨いヤツです♪
2014/11/07(金) 07:28:26 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
☆にょろりさんおはようございます♪
釣れなかったら獲りに行く!って感じですね(笑)

モクズガニは今まさに旬!上海蟹と同じ種類だから旬の時期も同じなんです♪
味噌やら卵やらがこれからどんどん増えてくるらしい!
2014/11/07(金) 07:33:37 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
ウエーダーを履いたまま…

ってことはサーフでもウエーダー着用なんですか?
波足が長い時はあったらいいなっていつも思います!
2014/11/07(金) 22:12:14 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
たれぱんださんおはようございます♪
そうです、サーフでもウェーダー履いてます、むしろウェーダー履いたまま原付に乗ってます(笑)

原付釣行だとこれからの季節、防寒的な意味でも活躍してくれますよ。
2014/11/10(月) 07:28:41 | URL | ゆず #- [ 編集 ]