ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
キャットタワー不発♪
ボクゆずぽん、すくすく成長して5.7㎏になったんだよ♪
うちに遊びに来る人にはデカイとか巨大とか言われるけど、今のところデブイとは言われてないんだからねっ!
20150108075620391.jpg
本当はボクにミカンを乗せて撮影したかったらしいよ。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こないだ、パパとパパのパパがボクにキャットタワーなるものを作ってくれたんだよ!
猫は高いところが好きだから必要なんだってさ……。

二人で大騒ぎしながらパパの部屋で4時間ほど作業して出来たのがこれ。
20150108075624050.jpg

見た目は立派だけどボクはママに爪切りしてもらってるから滑りそうなので、ママがカーペット付けてくれたよ♪
20150108075625753.jpg

パパは柱に麻紐を巻いてくれたんだ♪
201501080757074e5.jpg

でもね……ボク乗りたくないの……。
フカフカの椅子の上の方が気持ちいいんだよ!
そういえば、ママが猫ちゃんドームなる物を買ってきたんだけど、ボク1度も中で寝たこと無いや。

最近というか、先月のクリスマス位から家になんか有るんだ!
20150108075623546.jpg

小ゆず姉ちゃんの物で細かいのがいっぱい!
パパったら自分が釣れないからって左の方でボート釣りなんかさせてるんだよ(笑)

ボクも遊びたくなったから少し遊んでみたんだ♪
201501080756210ee.jpg

頭の中で
『どうした化け物!凪ぎ払え!!それでも世界を滅ぼした一族の末裔か!!』
と叫ばれた気がしたから全力で凪ぎ払ったの。

そしたらパパに
「たった1匹の猫にこのシルバニアファミリーをやらせはせん!やらせはせんぞぉー!!」
とどかされちゃったんだ、遊びたかっただけなのに……。

そういえば、こないだ雪が降ったの!
キャットタワー登るより雪見てた方が楽しいんだよ♪
ひらひら落ちてくるからジャレようとしても窓ガラスにぶつかるんだ。
20150108075710ba1.jpg

雪だるまなんかも作ってたよ♪
20150108075711bdd.jpg

キャットタワー……頑張って作ってたのは知ってるけど……ボクには少し小さいんだよ!
でも……昨日初めて一段目に乗ってみたんだけど、小ゆず姉ちゃんが凄く喜んでくれたから少し使ってみようかな……。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれるとパパが喜ぶんだって♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
だ、大丈夫かな?
5.7kg…耐久性が気になります。
きっと…大丈夫なのでしょう。

ゆずぽん、HANZOおじさんのようになっちゃだめだよ。
頑張って登って降りてするんだよ。

それにしても…
巨神兵ドズル扱いはひどいねぇ。
2015/01/08(木) 09:23:30 | URL | HANZO #JzgucY3o [ 編集 ]
HANZOさんこんにちは♪
耐久性にこだわって作成したので市販品と比べれば頑丈な筈です。
わざわざ板を四角くくりぬいて差し込んだ上にアングルも付けてありますから!
うちの場合、巨神兵……じゃなくてゆずぽんよりも小ゆず対策しないと破壊されますから(笑)

うん、シルバニアファミリー蹴散らしてる姿は巨神兵かサイコガンダムの様でした。
猫パンチで人形も家具も家すらも吹き飛ばしましたから(笑)
他に思い付いたのは進撃の巨猫(原作読んだ事有りませんが……。)
2015/01/08(木) 12:50:27 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
キャットウオーク、良く出来ていますね!
カーペットに麻ひも巻はクオリティ高いです。
でもゆずぽんは、運動不足みたいですねえ。猫の散歩ってないのかな~♪
2015/01/08(木) 18:36:20 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
シゲさんこんばんは♪
麻紐巻くのすんごい時間が掛かりました、太いのが売ってなかった為細い麻紐をぐるぐるぐるぐる飽きるほど巻きましたよ。
その店、カーペットは型取りして切れば良いので作業時間は余り掛かりませんでした♪

ゆずぽんは寝てるか食べてるかのどちらかですからね~……タワーのてっぺんに餌置こうかと思うくらい動きません(笑)
2015/01/08(木) 20:39:24 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
それです。
まずは1段目にエサ。
なれたら2段目。
次に3段目。

おいらもお腹は3段・・・
2015/01/08(木) 23:09:54 | URL | ☆にょろり #- [ 編集 ]
☆にょろりさんおはようございます♪
実験報告です。
一段目に餌を置く→一段目に上がって食べる。
更に二段目に餌を置く→一段目から背伸びして前足で餌を下に落としてから食べる。

う~ん……三段目には行きませんでした。

キャットタワーの前に☆にょろりさんのお腹で登る練習させないと駄目かな……(マテ
2015/01/09(金) 08:03:57 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/172-377182a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック