ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
仕事のお客様と信州旅行♪
先週末は仕事のお客様と旅行に行き、たらふくアルコール摂取してきた「ゆず」で御座います♪
このお客様達との旅行は毎年恒例なのですが、やっぱりお客様相手なので呑んでも呑んでも酔えないという緊張感もありますが、呑むのが好きな私にとって好都合(笑)
2013112707505845d.jpg
写真はバスの中から撮影した風景♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
今回は信州へ行くそうなので朝7時に都内に集合です。
朝7時に集合という事はですよ?
4時起きになる訳ですよ!もうね……間違って釣りに行きそうな時間です♪

ところがです、5時に平塚駅に到着してみると工事の為、横浜で折り返し運転となります。ですって!?
京浜東北線に乗り換えて無事間に合ったけど焦りました……。

お客様もうちの上司&同僚も集合して出発です♪

7時20分頃バスが出て幹事さんの挨拶を聞いて乾杯です。
ビール風アルコール飲料では無く、ビールで乾杯です!

ビールを一杯呑んだらコイツの出番!
2013112707163408f.jpg
私が好きな石川県の日本酒です。
私の好きな銘柄は別の物ですが、天狗舞の純米大吟醸だって大好きです!

お昼前に一升空いてしまったのでコイツらのうちの一本登場♪
201311270713008d2.jpg
この3本と上記の天狗舞が二升用意されてました。
私みたいな若輩者が言うセリフじゃ無いのですが、日本酒の趣味がすこぶる良いです、全て純米吟醸以上のランクですもの♪

ちなみに焼酎はいいちこでしたが私は焼酎飲まないので日本酒三昧してました(笑)

その後、お寺散策してランチですがもちろんビールで乾杯♪

ランチの後はリンゴ狩りですが移動中は日本酒三昧(笑)

この日は結局24時まで呑んでました。


翌朝スッキリ起床しましたが良い日本酒を準備していただけたおかげでしょうね♪
質の悪い日本酒だったら地獄を体験するくらい呑みましたから…。


翌日は渋滞を考慮してアルコール摂取を控えてました。
トイレ我慢出来なくなりますので。

今回の記事はこんな感じなのですが、旅行先に魚が居たので撮影してきました。
2013112707515190c.jpg
こんな岩場が有ったのでなんか魚居ないかなぁ…と探してみたら。
20131127075212fb0.jpg
鯉!私はね渓流魚を探してたんだよ!

もちろん他にもいろいろ観光地巡りしましたが、やっぱり酒の記事にしたかったのでこんな感じになりました。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

コメント
コメント
夢の様な旅行ですね
一ノ蔵はよく飲みます。
宮城ですよね。
天狗舞はブランド酒。しかも純米大吟醸だなんて!
佐久乃花は初めて耳にしました。
信州佐久のお酒でしょうか。

それにしても…
のんべだなあ。
2013/11/27(水) 09:39:03 | URL | HANZO #JzgucY3o [ 編集 ]
HANZOさんこんにちは♪
そうなんです!少し気を使う部分も有りますが夢の様な旅行です♪

私も天狗舞と一ノ蔵しかわかりませんでしたが、日本酒は米のみで造るものと信じてますので純米酒以上のランクは必須です。
醸造アルコールが添加されていない日本酒は素晴らしいと思います、アルコール添加を禁止にすれば日本酒の地位も向上すると思うけど、日本酒ブームは来なくていいや(笑)

のんべ?はて?誰の事じゃろう…最近物忘れが……。
2013/11/27(水) 13:47:56 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
何やらバブリーな雰囲気ですが、
懐かしいですね。
シャンデリア付きバスだったりして。
日本酒も昔ながらの正統派、乾き物でも
飲めますね。
当時は朝食にも酒が出ましたけど・・・。
2013/11/27(水) 17:54:43 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
シゲさんこんばんは♪
だいぶ年配の方々なので恐らくシゲさんの想像通りバブリーな旅行です♪

2年前のバスにはシャンデリア有りました(笑)
今回有ったかどうか覚えてません!

朝食にもアルコール付いてましたよ♪
2013/11/27(水) 19:34:24 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/19-cfb9435f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック