ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2015年5月9日:水面が騒がしくなってきた♪
今年もフラットを釣る前に青物の季節が来てしまいそうな「ゆず」でございます♪
連休最後くらいからサーフからイワシを追いかける魚が見られるようになりました。
そろそろ何か釣り上げたいところですね。
場所:大磯
時間:4時30分~7時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
釣りに行くに辺り狙うものを考えないといけない季節になりつつあります。
①フラットを狙い続ける。
②青物の回遊を期待する。
③イワシ釣りに逃げる。
さて……どうしようかな。

満潮の潮止まり前の時間と日の出時刻が重なるのでそこを狙って出発しました。

とりあえずワームを投げて……反応無し。

諦めずにワームを投げて反応無し。

6時くらいから水面が賑やかになってきて、沖の方ではイワシが補食されているような水柱があがります。
ここでジグサビキにチェンジ!

写真撮ってないけど片口鰯が釣れました。
結構賑やかだったのに釣れないんですね。

6時30分くらいになると水面も静かになり、遥か沖の方で鳥山っぽいのが見えました。

ようやく青物の季節が来ると思っていたら台風6号……。
台風明けどうなる事か不安ですが、16日には国府津にでも行ってみようと思います。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
次回釣行へ希望が持てるようにクリックお願いします♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

イワシは結構まわっているみたいですね。

それに連れて青物はいつ来るのかなと期待していますが、まだ大きな群れは入ってきてないようで。
去年の今頃はコサバ祭りだったのに今年はちょっと遅いんですかね~
2015/05/12(火) 22:24:45 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
たれぱんださんおはようございます♪
ようやくイワシが来ました!

昨年と比べると1週間遅れてますね。
ただ、そろそろサバの群れが来るのでは無いかと思ってました。

台風6号さえ無ければ今週末くらいだと予想してたんですけど……。
2015/05/13(水) 07:27:06 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
①②③全部やればいいのでは?
台風後に期待ですね!
2015/05/13(水) 08:24:19 | URL | BB #- [ 編集 ]
僕なら
④シロギスの投釣りに切り替える
です。

本格投げタックル(持ってないけど)でキスをズラズラかけるのが夢なんです♪
2015/05/14(木) 08:39:26 | URL | HANZO #JzgucY3o [ 編集 ]
BBさんおはようございます♪
全部やった上にキス用の投げ竿セットしたいくらいです(笑)

台風明けましたが、これで青物の回遊が早まるのか遅くなるのか謎です。
早く魚を釣りたいなぁ~♪
2015/05/15(金) 07:30:18 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
HANZOさんおはようございます♪
それ私もやりたいです。

ただし本格的な投げ竿セット有りません(笑)
こっちのキス釣り師おかしーんですよ、なんで普通に150m以上ぶっぱなせるんですかね?
2015/05/15(金) 07:33:19 | URL | ゆず #- [ 編集 ]