ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
ネタが無い時の記事♪
先週末は仕事(飲み有り)だった為、釣りをしていない「ゆず」でございます♪
今回はネタの無い時の記事パート2となります。
食べ物ネタの次は何にしようか(笑)
20150526072115ea9.jpg
皮膚科の医師に「あなたは日に当たってはいけません!」と言われているので帽子は必需品♪
(気休めですけど……。)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
日曜日は土曜日の仕事の後遺症で体からアルコール臭が漂ってたので釣りは自粛。
部屋の中、特に壁面をいじってました。

私の部屋、というか釣具部屋ですが4年前くらいから海賊旗が貼り付いてます。
2015052607211604b.jpg
某海賊漫画の旗なんですが部屋の角に貼っているので、その後ろは無駄な空間だったんです。

そこでその無駄空間に釘を打ち付けてみました。
20150526072112329.jpg
買ったけど使わなかった仕掛けや小物を収納するのが目的でしたが、無駄な仕掛けが多いせいか釣具屋みたいな壁になりましたよ(笑)

20150526072113151.jpg
未開封のルアーなんかもぶら下げてみました。

私の釣行のほとんどは単独釣行、ルアーセットが有ればそれで足りるのですが突然家族で釣り!となると準備が大変でした。
だって仕掛け箱に無造作にテナガエビからウィリー仕掛けまで入ってるんだもん。
※注:無造作に放り込んでるのは私です。
こうやって種類別に掛けておけば突然のダボハゼ釣りにも対応出来るんです♪

この釣り部屋、以前にロッドスタンドが有ると記事にした事が有りましたが、ものぐさな私……。
ロッドスタンドの固定プラスチックを外すのが面倒になりました。

たまにしか使わないトラウトロッドなんかはいいけど、青物シーズンになったら週に5回くらい使いかねないジギング用ロッド(本当はシーバスロッド)を毎回固いロッドスタンドに立てるのがね……面倒だったんです。
そんな時は塩ビ管が役にたつんですよ!
20150526072111d8f.jpg
この竿立て、もしかしたら以前もネタが無い時に登場したと思いますが少し変わってるんですよ!
若干角度をつける為にワッシャーを追加したんです!(見た目はほぼ同じ

さて……今週末も仕事が入ってるけどそろそろ国府津が熱くなって来るんじゃないかな?
ちょっと遠いけど平日も国府津まで行くしかない!?
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
次回釣行へ希望が持てるようにクリックお願いします♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
フィシュグリップの隣は
ギャフですか?
野望が見え隠れしていいですね〜^^
2015/05/26(火) 10:42:27 | URL | HANZO #JzgucY3o [ 編集 ]
HANZOさんこんばんは♪
お!その通りです♪
昨年はまともにエギングをやってないので活躍の場は有りませんでしたが、今年は活躍させてやりたい物ですね♪

ただね、青物と比較して釣れる確率、引きの強さ、ルアー・エギのロスト率を考えると砂浜に行ってしまうんです。
2015/05/26(火) 20:16:43 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/203-076e1d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック