ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2015年6月2日:懲りずに大磯でサバ調査♪
今年度になって仕事量が増えてる「ゆず」でございます♪
昨年みたいな勢いでの出勤前釣行は難しいですが、潮の動き次第で釣行する気は有るんです。
本当は月曜日に釣りしたかったんですけどね。
2015060206551414c.jpg
場所:大磯
時間:5時15分~6時15分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
少しだけ遅い到着ですが、今日は5時~7時くらいの時間に潮が動くみたいなので仕事休んで8時位まで釣りしたい感じです。
残念ながらサクッと休めないんで6時過ぎで帰宅する予定。
20150602065513dc3.png

釣り人は結構増えてきました、ジグ投げる人、弓角投げる人、キス釣りの人、フラット狙いの人と様々です。
私はヘタレのジグサビキでスタート♪

5時30分くらいから水面に動きが有り時折ナブラが出ます。
何度か絶好のチャンスを逃し……というかナブラが出ると漁船が突っ込んできてウザイ。

砂浜からジグ投げて届く距離まで接近するのやめてほしいです。
漁をしないで砂浜ギリギリの所を移動するのはもっとやめてほしい……。
船の名前まで見えてるので小さな抵抗としてそこの名前の入った魚を買うのをやめよう!
(小さな抵抗(笑)

ジグサビキから塗装の完全に剥げたジグに変更。
私が今使ってるサビキ、幹糸8号なので少しでも細くジグも小さくしてみました。
水面ジャカ巻き→フォール→ジャカ巻きの繰り返し。
底からジャカ巻き→フォール→ジャカ巻きの繰り返し等いろいろやってみると久しぶりのアタリ♪

そんなに大きくない感じですが、今シーズンの初物なので大事に取り込み!
20150602065516f8c.jpg
時間:6時09分

ワカシでした、イナダになってからまた私に釣れなさいと言い聞かしてリリース♪
そろそろ帰宅しないと遅刻しちゃうのでここで帰宅。

もう少し大きな魚を釣りたい!この際ペンペンだろうがワラサだろうが構わねぇ!(マテ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
次回釣行へ希望が持てるようにクリックお願いします♪   

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
お~!ワカシー立派な青物ですねえ。
わたしだったら持って帰って、食っちゃいます。
会社も釣り場も近いんでしょうけど、朝の
一仕事、この芸当はできないですね。♪
2015/06/02(火) 11:20:53 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
やりましたな!
ワカシなどと書かずに若いブリと書いちゃいましょうwww
とにかく
魚が釣れて羨ましいですぞ!
2015/06/02(火) 11:24:38 | URL | HANZO #JzgucY3o [ 編集 ]
夢が広がりますね。お疲れさまです!
2015/06/02(火) 12:21:37 | URL | ☆にょろり #- [ 編集 ]
キターo(^-^)o
ブリの子供!
これを待っていましたよ、
おめでとうございます。
こんどは親を釣っちゃいましょう。
2015/06/02(火) 12:38:02 | URL | BB #- [ 編集 ]
ぶりっ子♪
オメデトウゴザイマス!!
ぶりっ子、ウラヤマシイです!!
いじめないでリリースなんて紳士です!!
ゆずさんもご存じのとおり、ぶりっ子いじめといえば、春やすこけいこ。
「涙が出てへん」とかなんとか、ね。
そうそう、杉本哲太のいた横浜銀蠅系のバンドで、ぶりっ子ロックンロールとかいうのもありましたなぁ~
いやぁ~懐かしい、うんうん…
2015/06/02(火) 12:53:03 | URL | ヤチオ #mQop/nM. [ 編集 ]
シゲさんこんばんは♪
今シーズン初青物はワカシでした♪
ワカシ……脂も乗ってないし、パサパサしてるしで昨年不評だったのでリリースしました。

会社……近く無いんです、虎ノ門まで通勤してるんです……宝くじ当ててとっとと隠居したいなぁ(笑)
2015/06/02(火) 19:08:39 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
HANZOさんこんばんは♪
若いブリ(笑)
こっち方面では知ってる人多いですが、先週砂浜からブリあがってます。
ワラサでは無く正真正銘のブリ。

HANZOさんも魚釣ってたじゃないですか、ぷく~って膨らむヤツ。
2015/06/02(火) 19:11:41 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
☆にょろりさんこんばんは♪
次なる夢はイナダかワラサかはたまたブリか!?
サバでもソウダでもいーんですけどね♪
2015/06/02(火) 19:13:17 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
BBさんこんばんは♪
ブリの子供にはおとーさんやおかーさんを呼んで来るように言い聞かせました!
ほんと、次はイナダ、ワラサだ!ってところで、潮の動きと時間が合わなくなってくるんです。

明日は出勤前釣行したところで期待は薄そうです。
2015/06/02(火) 19:16:23 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
ヤチオさんこんばんは♪
アリゴトウゴザイマス!
ぶりっ子、余り美味しく無いし羨ましい魚じゃないですよ。
もう少し大きくなってくれないと脂も無いもの。

だから親を連れてくる様に脅迫してリリース(笑)

えっ?あっ!?うっ!?うん?うんうん。
私はホラ、洋楽しか聴かないもの。
ロックと言ったらMr.Bigとか深紫……王様って邦楽か……。
2015/06/02(火) 19:22:35 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
遂に青物捕獲ですね!おめでとうございます!

東京湾はカゴ師だらけなので西湘方面へ行こうかなと思案中です。
原付停めても大丈夫そうなところありますか?
2015/06/02(火) 21:57:50 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
たれぱんださんこんばんわ♪
昨年に比べると青物捕獲まで長かったです。
5月は暑いイメージでしたが海は違うんですかねー?

原付なら好きな所に停められますよ、国道1号の海近辺を通る所が狙い目ですが、西湘バイパスに乗っちゃわない様に気を付けて下さい。
2015/06/02(火) 22:43:01 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
もう青物が回遊してるんですねー!
ワカシでも釣れたら気持ちも乗ってきそうなだけに、短時間釣行は名残惜しいですよね^^;
2015/06/03(水) 07:59:25 | URL | supernova #- [ 編集 ]
supernovaさんおはようございます♪
青物来ましたねー♪
待ちに待った青物ですが、サバにも遊びに来てもらいたいです。

本当に仕事さえ無ければたっぷり遊べるんですけど、仕事しなきゃ生きていけないので仕方有りません(笑)
2015/06/03(水) 08:31:40 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
さっそくお返事ありがとうございます!
今度行ってみます!

なんだかもう釣れた気がしてきました(笑)
2015/06/03(水) 22:20:34 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
たれぱんださんこんばんわ♪
原付釣行頑張って下さい!

海の状態次第でアタリ、ハズレの差が大きいですがお互い挫けずに通いましょう(笑)
2015/06/04(木) 21:05:48 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/207-801fb176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック