ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2015年7月5日:やっぱり国府津は魚影が濃い♪
行く予定じゃ無かったけど国府津まで行ってきた「ゆず」でございます♪
自作ジグのカラーバリエーションも増えたのと、先週は波が荒くて通勤前釣行が出来なかったのでサクッと大磯に行こうと思ってました。
場所:国府津
時間:4時30分~7時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
日曜日の早朝3時半に家を出て、大磯に向かい到着したのが4時前。
先週の高波の影響か景色が変わってる……いつもの場所まで行けないじゃないか!?

行ける範囲で数投するも少し水深が足りない……って言うか私と同じ状況の人達がたくさん居る(笑)
とっとと見切って国府津へ移動!
4時20分頃国府津到着、雨の中たくさんの釣り人達が竿を振ってます。
大磯とは比べ物にならない人数の中、入り決めそうなスペースに突っ込む。

ルアーケースの中には自作ジグしか入ってないので管理釣り場のようにカラーローテーションさせながら探る!

予定だったけど一投目で何か小物が釣れました。

カタクチイワシ……たまたまクチに掛かったんだなと思っていましたが何故かカタクチイワシの猛攻に合いました……。
くるくる巻くイワシが掛かる→思いっきり合わせて外す→イワシが(略)

堪らずカラー変更、ピンクゴールドから銀ラメブラックへ!

結果変わらず!!!!
何故かクチに掛かるんです、ここにカタクチイワシが釣れるふざけたジグが存在します。
カタクチタイム:4時30分~5時00分頃まで
しばらーくカタクチイワシと遊び、写真撮らなかったけど稚サバが1匹釣れ……。

ワカシタイムの突入です♪
いやーカタクチと遊んでるとワカシが超大物に感じてしまいます。
ワカシタイム:5時00分~7時00分頃まで

入れ食いでは無いものの5分~20分くらいの間隔で回遊してくるみたい♪
何故か光輝くワカシ(笑)
水面からのストップ&ゴーで掛かる時も有れば海底付近で掛かる時も……。
周りのジギンガーはシャクルの大変そうだけど、こっちはひたすら巻き巻き&フォール。
体力の少ない私でも長時間釣り出来る、それでいて釣れる。
だらけきった私には素晴らしいぞ自作ジグ(笑)

小物ばっかりだけど釣れると楽しいね!
雨も強くて結構釣れる物だから写真撮ってないのがほとんど。

そういえば、近くのジギンガーがイカ釣ってた。
正直ワカシ10匹よりイカ1匹の方が価値あるね、引かないけど……。

ゆず子さんに魚を持って帰ってくれば小ゆずが喜ぶんだから!と言われたので2匹だけキープ。
2匹目は少しだけ大物(笑)

その後、鳥山が出たんだけどベイトに付いてる魚も鳥の餌サイズだったのかアタリが無くなり帰宅。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村「関東釣行記」に参加してます♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

場所移動正解よかったですね!
そちらミニでもブリコなのはうらやましです。
2015/07/06(月) 12:49:47 | URL | BB #- [ 編集 ]
BBさんこんばんは♪
私にしては珍しい場所移動が当たって良かったです♪
塩焼きと刺身にしたのですが、このサイズだとまだまだ脂が少ないですね、サイズアップを目指します。
2015/07/06(月) 18:43:02 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
おみやげGETオメデトウです♪
ワカシ、スゴイっすね~
カタクチも、唐揚げとか、私、けっこう好きです。
2015/07/06(月) 20:00:11 | URL | ヤチオ #mQop/nM. [ 編集 ]
国府津に転戦してよかったですねえ。
カタクチにワカシ、雨も適当に海面を叩いて、熱くくなっている様子が、分かりますよ。
大興奮のこの時期、梅雨明けるまでが良いですよね。♪
2015/07/07(火) 11:57:55 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
相変わらず光る釣果(笑)やりますね~

大磯は大分地形が変わっちゃいました?
2015/07/07(火) 22:11:01 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
ヤチオさんこんばんは♪
そろそろ稚サバもワカシも成長して欲しい所ですね(笑)
カタクチ釣るんだったら通常投げサビキを使うんですが、自作ジグオンリーの釣行でしたので大量に釣るのは難しいです……。
2015/07/07(火) 23:25:37 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
シゲさんこんばんは♪
困った時の国府津です!
雨のおかげで釣り人だらけのハイプレッシャーの中、釣果に恵まれました♪
梅雨明けしたらペンペンのシーズンになるのかな?
2015/07/07(火) 23:29:47 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
たれぱんださんこんばんわ♪
何故か光るワカシ(笑)
もう少しサイズアップして欲しい所です。

大磯は高波の後、びっくりするほど地形が変わるんですが直ぐに慣れるので問題ありません♪
週末からまた波が荒くなっちゃうんですよね……。
2015/07/07(火) 23:35:02 | URL | ゆず #- [ 編集 ]