ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
オカヤドカリが砂の中から出てきた♪
毎年この季節は台風に苦しめられる「ゆず」でございます♪
台風のヤツ、海での釣りを不可能にして精神攻撃を仕掛けて来るんですよね……。
このブログから釣りを取ったらネタが無さすぎて困るんですけど……。
20150716072117fa8.jpg
そんな訳で中身のうす~いヤドカリの記事を書いてみます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
以前、うちの小ゆず御嬢様がペットショップで釣ってきた3匹のオカヤドカリ。
釣ってきた当初に記事にしたのですが、あのあとネットでオカヤドカリについて調べた結果、砂を10cm以上水槽に入れる必要があるとの事なので三浦海岸で砂を持ってきました。
(記事にはしてませんが地引き網体験してきたんです。)

それで砂を増やした1週間後……。
20150716072119d65.jpg
3匹のうちの1匹、写真の右側の棒のてっぺんにいる小さいヤツが居なくなりました。

砂の中に潜ったらしく、綺麗に敷き詰めてた砂が穴だらけになってました。
これが先月の20日くらいの出来事、その後姿を見ること無く7月になり台風が来てブログのネタが無くなった昨日、突然戻ってきました。
20150716072121d08.jpg

左下に居る小さいヤツが約1ヶ月潜り続けてたヤドカリです。
小ゆずちゃんも「1匹どこいった~?」と気にしていたので今度見せてあげよう♪

ヤドカリってさ……存在を忘れるくらい存在感無いんですよね、部屋でジグ作ってる時にガサガサ音がするけど動きも遅いしエサに飛び付く訳でも無いし……あっ、ポップコーンには飛び付いてくるわ(笑)

さて……台風が居なくなるまでゆずぽんとヤドカリでネタ作りでもしてみますか(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村「関東釣行記」に参加してます♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/222-9ef9ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック