ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2016年3月22日:穏やかな海でキャスト練習♪
前回釣行から本格的に始動予定立ったのに休日、遅番と海の機嫌が合わず釣り出来なかった「ゆず」でございます♪
雨とか強風とか波浪とか、天気良いじゃん!って潮見るとほとんど動かないとか!今年の相模湾ったら優しくないわぁ。
場所:大磯
時間:6時00分~8時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
元気に目覚ましを4時30分にセット!
海に着いたの6時!

目覚まし止めた後、布団の中でぬくぬくしてたら5時30分だったんです。
寒い時の二度寝って幸せですよね?

そんな訳で下げ始めの美味しい時間を外し、空もすでに明るくなり完全に良い時間を逃してしまった為、2時間ほどキャスト練習。

2016年用の自家製ジグ30gを試し投げしたりしました。
どんな動きをしてるのかは防波堤にでも行かないとチェック出来ませんね。

昨年は自家製ジグで釣るのが目標だったので回るジグを使ってましたが、スイベル付けても糸ヨレが出ちゃうのが課題でした。
今年の目標はただ引き&フォールで喰わせる回らないジグ。
とりあえず、30gらしくない飛距離は出ましたが飛距離を犠牲にして逆さまに着けた方が良い動きするんですよね。

青物の季節が待ちきれませんね♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
いつも訪問有難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

この間行った時はは確かにベタ凪でした。
港では堤防から透けてましたけど。
強風も多かったですね。
恐らく彼岸以降は次第に安定するかも。
わたしもそろそろ投げ連したい!
2016/03/23(水) 15:30:49 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
シゲさんこんばんは♪
春の嵐が去って青物が襲来する日が楽しみです。
その前にヒラメも釣りたい!果たして二兎追うものは全てを得るのかレッツチャレンジ(笑)

投げ練、私は完全にだらけて冬を過ごしていたので投げ練したら肘、肩、腰とあちこち痛くなってるので少しづつ始めてください。
2016/03/23(水) 19:49:10 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
青物ハンターの啓蟄までもう少し(笑)

あと2ヶ月くらいですかね~
2016/03/25(金) 22:04:25 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
たれぱんださんおはようございます♪
青物の回遊、楽しみですね♪
レアな魚、ハガツオみたいな魚が釣れるといいな!

寒さも控えめになってきたのでぼちぼち釣行回数を増やして行きますよ♪
2016/03/30(水) 07:11:02 | URL | ゆず #- [ 編集 ]