ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2016年4月24日:那須高原ルアーフィールド♪
管理釣り場でそこそこのマスが釣れた「ゆず」でございます♪
管理釣り場事態すげー久しぶりなので楽しみにしてました。
楽しみしてたのはゆず子さんも一緒だったみたいですが。
201604290646086dc.jpg
場所:那須高原ルアーフィールド
時間:7時00分~17時00分
※この記事はほとんど写真が有りません。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
前日から那須に来ていたので駐車場が開く前に早めに行って開門待ちをしてました。
もちろん先頭(笑)
6時に開門して駐車場に入場~♪

ゆず子さんと小ゆず起こしてチケット売り場へ場所取りに行ったら約1名我先にとダッシュして先頭を陣取られた(笑)
ゆず子さんったらプンプンしちゃってたけど、まぁ気にする必要無いですよ。
いや~管理釣り場って釣り船の客に比べて非常識なんだな~って思わざるを得ない。
世の中には暗黙の了解っつーのが有るんです。

んでチケット買ったら予想通り入ろうとしてた場所を取られてた。
目には目を歯には歯を!非常識には非常識をっ!
その人の椅子の50cmほど隣に私の椅子を置いてみた。

7時になって釣りスタート。
ゆず子さん、アタリ有るものののらず。

私、アタリも何にもない。
ちなみに……。
ゆず子さんは2.5ポンドのフロロ。
対して私はPE0.8号、リーダー16ポンド。

うむ、ラインの太さとアタリの数は関係が有るみたいですな!

管理釣り場のオーナーがゆず子さんへレクチャーしてるとゆず子さん釣った。

オーナーが私の所へ来てルアーを見る。
これ自作?

うん、管釣りルアーも作ってみたんだ。

オーナーに竿を貸す、あれ?釣れそうなのに釣れないねと言われた。
だってライン太いもん(笑)

ライン太くても釣れる時には釣れるからいーんです。

数はゆず子さんが稼いでくれる。
私は1匹釣れれば満足だから釣れる時を待とう。

ゆず子さんは立て続けに3匹釣って朝ごはん食べに行った。

アタリの無い中カラーチェンジをしつつスプーンを投げ続けると……。
中々、反応の良いカラー発見。

そこで1匹。

ところで管理釣り場に来る釣り人ってほとんどリリースするよね?
オレ、喰うために釣りしてるので釣った魚をキープしてるだけで異端児(笑)
でもそんな周りの目に負けないでキープ!

適当に釣りをしてたらPEラインがトラブってリーダー交換。
16ポンドから4ポンドへ変更~♪それでもまだ太い方かな。

アタリが増えた。
夕方までだらけた釣りをしていたら美味しい時間になって50cmオーバーが釣れた。
すぐゆず子さんと小ゆずが来た、美味しい時間狙いだね。
ゆず子さん投げる→小ゆず巻く→小ゆず合わせる→私がネットイン

小ゆずが釣った!ほとんど自力で釣った!
その後も何匹か釣った小ゆずは上機嫌!

結果的に12匹ちょっと、今回は燻製を作りたかったんだよね。
20160429064610cc7.jpg

燻製はその辺に有ったものを使って一晩燻した。
20160429064612f26.jpg

味を見たところしっかり燻してある、少し塩が薄かったね。
ただ、なんとなく次はどうすれば上手く燻製に出来るか分かった気がする♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
いつも訪問有難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
るああ少女になりそうですね。すごい。

食べるために釣るでしゃう
2016/04/29(金) 22:56:29 | URL | ☆にょろり #- [ 編集 ]
☆にょろりさんおはようございます♪
またマスの釣り行きたい!と言っているのですが、そう頻繁に管理釣り場なんかに通ったら破産します(笑)

やっぱり食べるために釣ってますよね、釣った魚を捌くのも食べるのも含めた趣味ですから♪
2016/04/30(土) 09:00:27 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
牧場のマス釣り場ではないんですね。
マスこれだけ持って帰ると、高いんでしょうね。でも燻製したら価値ありますね。
食べてみたい!
2016/04/30(土) 11:47:31 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
シゲさんこんにちは♪
釣れた魚は買い取りではないので追加料金は発生しません!
毎回、色々な食べ方を工夫して美味しく食べてます♪
2016/05/02(月) 08:43:20 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/305-8e6db628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック