ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
静ヘッドに首輪を付けてみた♪
ここ数日、強風だったり高波だったりしたおかげでぐっすり眠れてる「ゆず」でございます。
おまけにスマホのホームボタンが効かなくなりホームに戻る時は電源を切らないと戻れません(笑)

そんな事はどうでも良いですが愛用の静ヘッドに改造を施しました。
フック1本っていうのが弱点だったのでこれで弱点克服です!
20160626_084241.jpg
首輪とローリングシャッドMを装着した静ヘッド。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
静ヘッドは上向きフック1本なのでワーム自体に歯形が付いてるのにフッキングしないという残念なアタリが多数有った。

さてどうしようか……と悩む……。
でもって普通なら下側に針を取り付けられるジグヘッドを買うよね?
うん、普通はそうするしそれが一番良いでしょう。

でも作ってみた。
20160626_084126.jpg
なんだかこんな感じの商品売ってるよね?
生意気にもこんなもんが450円くらいで売ってる。
そんなもんに450円使うくらいなら針買うわ(笑)
部屋の残材で似たような物体作ったら原価30円くらいで1本出来た。

でもこれじゃあ静ヘッドには取り付けられない。
何故ならば下側には針を取り付ける場所が無いからだ!

まずは首輪を付けて……。
この首輪はホームセンターに売ってるステンレス製のヤツ、ぶっちゃけ高い。
8個くらいで500円くらいする、でも他の事にも使えるし良いとしよう。
20160626_084144.jpg

ゴツ過ぎたのかだいぶ付けにくいが取り付け成功!
ここまで来たらワームをセットするだけ。
20160626_084205.jpg

静ヘッド専用首輪のつけ心地はどうですか?
ちょっと苦しそうだけどそれなりに使えそうな感じで嬉しいぞ♪
20160626_084221.jpg

ローリングシャッドのM相手だと少しデカイね。
パワーシャッド5インチに付け替えようかな……。

ちなみに……静ヘッド以外のジグヘッド、下側に針を付けられるヤツ、ちゃんと持ってるよ(笑)
静ヘッドは14g、そっちは21g使い分ける予定で持ってるんだよっ!

カマスが居なくなったらまた底物頑張るから釣れると良いなぁ♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
いつも訪問有難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/339-e576db9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック