ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2013年12月23日:早川~真鶴間でルアーを投げる♪
皆様メリークリスマスで御座います、と言うことで3連休はパーティーやったりとバタバタしていた為、23日しか釣りをしていない「ゆず」で御座います♪
今回はボウズを回避するべく、前回ワームでメバルを釣った磯へ単独釣行してみました。
場所:早川~真鶴間某磯
時間:6時00分~9時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
磯へ単独釣行するのは初めてですが、何度も行ってる場所なのでワクワクしていましたが目覚めたら5時!
4時に目覚ましかけたのに目覚めたら5時!!
今の季節、寒いから丁度良いかもしれないので予定通り真鶴方面へ出発♪
今回はタックルを2セット用意しました。
メバル用のライトな竿(本来はトラウトロッド)と40gまで投げられるヘビーな竿を担いで磯を歩いていつもの場所に行きました。
ルアーメインで竿を何本か持って行く人って、使ってない方の竿どうしてるんだろう……?
投げ用の竿立て持っていったけど、竿立て掛けるだけなのに荷物として考えると意外にめんどくさい。

とりあえず、鳥山などのドラマが無い限りメバルワームを投げる事にして1投目!
前回は1投目で大きなメバルが釣れましたが今回は…………。

めでたく根掛かり→ラインブレイク(笑)
少しずつ明るくなってきて、ボウズでも記事に出来る様に風景を撮影してから再度メバルワームで頑張ります。

メバルワームをのんびり引いていると「もにょっ」としたアタリ!
合わせて見るとぐぐっと生命感のある手応え!
使用している某ギアメーカーのトラウトロッド(既に腰抜けしてる)がグニャリと曲がってる中、出てきたのは……。
カサゴちゃん♪しかも中々のサイズです。
時間:6時32分

ルアーはメバル用のこんなヤツ。

ボウズに
慣れてる私は満足して休憩。

しようと思ったのですが。
ちょっとボケて見にくいのですが鳥山が出来ました。

ヘビーな竿を持ってダッシュ!
ゆず35才磯の上をダッシュ!立ち塞がる5m位ある岩、というか崖。

なんとか崖を攻略して私が見たものは…………!

遥か遠くに離れてしまった鳥山でした、念のためジグを投げてみるも反応無し。

少しワクワク出来ただけ良かったのですが、体力の消耗が激しく飲み物も食べ物も持ってないので、ここで納竿。
無駄な抵抗もしてたので、9時まで居ましたがほとんど散歩してただけでした。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

45歳だと
はなから諦めます。
でもまだかろうじて44歳なHANZOです。

カサゴいいな〜。
おめでとうございます。
お正月、僕も真鶴をちょっと狙ってるんですが、飲み三昧の可能性もあるので、たぶん徒歩圏内の釣りになるかな〜。

景色撮る気持ちわかります。
僕のブログを見てもらえばよくわかってもらえると思います…Y_Y
2013/12/24(火) 09:18:11 | URL | HANZO #JzgucY3o [ 編集 ]
HANZOさんこんにちは♪
いや~実際鳥山を見ちゃうと諦められないですよ~♪

今回は間に合わなかったけど、間に合ってればそこは入れ食いパラダイスですから(笑)

もし真鶴近辺まで来れそうでしたら事前にコメント欲しいです、タイミングが合えばお供させて下さい(笑)

見て来ました、綺麗な夕焼けと富士山。
やっぱり景色は撮っちゃいますよね♪
2013/12/24(火) 10:50:53 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
おうー!鳥山。
海岸と違って磯は捉えるのが大変ですね。
でも良型のカサゴで、良かったじゃないですか。
でも、35歳でも岩場は危険そう。
2013/12/24(火) 17:25:42 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
シゲさんこんばんは♪
鳥山は興奮しましたよ~♪
もちろんケガしないように、竿を傷つけないように慎重に移動しました。

ケガなんてしたら奥様に単独釣行禁止にされてしまいますからね。

カサゴは運が良かったのか腕が上がったのか25cm越えてました♪
2013/12/24(火) 17:53:22 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
同じですね。

どきどき夢が見れたというのは良かったですね。
何度か、チャンスがあれば、確率的にいつかはツモれるでしょう。
2013/12/24(火) 22:20:19 | URL | ☆にょろり #- [ 編集 ]
☆にょろりさんおはようございます♪
はい!良い夢見れました♪

いつかはツモ!を目指して釣行します♪
釣ってみない事には正体も分からないので引き続き釣行を重ねます。
2013/12/25(水) 08:14:13 | URL | ゆず #- [ 編集 ]