ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
夏到来!釣りどころでは無いのだよ♪
前回の真鶴以降釣りをして無い「ゆず」でございます♪
別に暑さに負けたわけでも体調が悪いわけでも無く…。
我が家の女帝「小ゆず」が夏休みに入ったので私の体力の消耗が激しいだけです。
20160805071713c64.jpg
近所の公園にて
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
冒頭の写真の通り小ゆず5歳、自転車の練習を頑張ってる。
というか…もうすいすい乗れるので後は交通ルールを教えなければならぬ。
自転車デビュー2週間程度なんだけどね。
ずーっとペダルの無いストライダーなるものを乗り回してたけどそろそろ自転車の練習を本格的にやらんとねと先月奥様と話していたのさ。

春先から何回かは自転車に乗せてみたけど直ぐに挫折してまともに練習させたこと無かったんだよね。
だって…うちの小ゆず様ったら5歳児の平均身長を全力で下げてるチビッ子なんで足が届かなかった(笑)

で…足が届くようになったので自転車の練習。
良く有るのが自転車押してて「離しちゃ駄目だよっ!」と言われるなか手を離すってのが有るじゃん!
小ゆず
「パパ!パパ!」
ゆず
「はいはい!?」
小ゆず
「手っ…手っ…!」
ゆず
(く…来るのか!?)
小ゆず
「離してっ!!」
ゆず
「!!!!!」

その後、一人で走っていったんだが…。

数日後、また自転車持って公園に行ったら自転車乗ってるからセミを捕まえてこいと言われた(笑)
そして私はセミの天敵と化した。
アブラゼミ
20160805071716445.jpg

ニイニイゼミ
20160805071714d57.jpg

ヒグラシか?
201608050717182ad.jpg

残念ながらミンミンゼミは逃げられた。

それと…恐らくこの辺にクマゼミ居ると思う。
姿は見てないけどワシワシワシワシ鳴き声が聞こえた。

数日後、ちょうど世間はポケモンフィーバーしてた頃かな?
小ゆずはカエル&ドジョウフィーバー(笑)
2016080507171469a.jpg
これ全部、小ゆずが一人で捕まえた。
いつも帰る前に逃がしてくるんだけど大量に捕りすぎて逃がすのに時間が掛かってた。

ところで…大河ドラマって見たこと無かったけどさ、今回の大河でゆず子さんの実家の方が熱い!沼田ピンポイントで熱い!
そんな訳で先週、話の種に見てみた、うん何だか楽しめそう。
でもなんで題名が真田丸なんだろうね?冬の陣で大阪城の一角に建てた建造物の名前が真田丸だっけ?

その沼田で8月3~5日、沼田祭が有って巨大な天狗の神輿が動き回るのね。
もともと見に行く予定だったので真田丸と関係無く休みを取って行ってきたよ。

凄いの沼田の町が真田丸一色(笑)
何処へ行っても真田丸、ちなみにゆず子さんの兄は数日前にキャストの誰かと握手してきたらしい(笑)

うちもゆず子さんがミーハーっぷりを発揮!
20160805071757aaf.jpg
ずーっと堺雅人だったら…とかぶつぶつ言ってた癖に最前列で吉田羊さんを撮してきたゆず子さん。

余りの人混みで危ないから小ゆずを肩車して歩いてたのでワタシャ疲れたよ。

この日、物凄く暑くて堪えきれずこれで撤退、沼田祭を見に行ったと言うか吉田羊さんを見て我が家の沼田祭おしまい(笑)
だってさー、暑くてビール飲みたくなるのに運転有るから飲めないじゃん!

いつもの焼きまんじゅう買って月夜野まで行って鶏肉焼いたヤツ買って飲んで寝た。

翌日、なめこセンターで味噌汁飲んで迦葉山行って天狗のお面を取り替えて。
(だいぶマニアックな話題になってるのでスルー推奨)

突然、本当に突然カブトムシ居るかもよ?とゆず子さんが言い出した。
結果…
「パパ!このカブトムシ頭無いのに生きてるよ!」
!?

どうやらカラスに襲われたっぽいカブトムシの残骸があちこちに…。
朝方来れば売るほど捕れそうな場所だわ、だって匂いがさぁ辺り一面カブトムシ臭いんだもん。
ゆず子さんにカブトムシ臭いっていっても理解してもらえなかったけど…。

私は暑くてすぐ飽きたけどゆずこゆずが往生際が悪い。
もう…いくら探したってこんな昼間にカブトムシなんて居ないよねぇ。

ゆず子さんは木の根元をほっくり返してるし…。
結果居た。

ゆず子さんすげー、しかも私が今まで見たカブトムシに比べて異様にデカイ。
2016080507175633d.jpg

とりあえずそんなこんなで沼田でやることやって帰る前に沼田駅でパンを買うってゆーから沼田駅行ったら藤沢市在住のゆず子さんの友人が居た。
世の中って狭いのぅ、そこのうちの3男、3歳くらいだった気がしたのに小ゆずより身長高いのは何故なんだ!?
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
いつも訪問有難う御座います、心の底から感謝♪
コメント
コメント
昨日K'z海岸好漁だったみたいですな~。O磯も悪くなかったみたいで。この状況も台風のうねりで消されるのでしょうね~。自分は昨朝はまたまたNMZでボウズ(^^;)完全に魚に嫌われてる。T風通過後どうなることやら~。
2016/08/06(土) 10:37:56 | URL | トッパー #- [ 編集 ]
夏休みですね〜(^o^)
セミも田んぼも色々いていいですな〜。
ドジョウは食べられないの?
夏バテ防止に最適じゃないすか。

真田丸は最初から全部観てます。
真面目に漫画やる大河より、最初から漫画なこっちの方がはるかに面白いです。

確か戦乱を生き抜く真田一家を一隻の船に例えて真田丸というタイトルにしたとか聞いたことが…確か…。
で最後大坂の真田出丸に繋がるんじゃないかと。
小日向秀吉の演技がすごいです。
2016/08/08(月) 10:09:52 | URL | HANZO #JzgucY3o [ 編集 ]
トッパーさん返事遅くなりました♪
1日に国府津行ってきましたがボウズでした。
前日は釣れていたみたいなんですけどね、どうも相性が悪いみたい…。
2016/09/03(土) 06:53:40 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
HANZOさん返事遅くなりました♪
はい!ブログも夏休みにしてみました(笑)

8月は釣りもほとんどしてないし何事もなく過ぎ去り、ようやく活動再開です。
真田丸…まだ12話までしか見れてません、早く放送に追い付きたい今日この頃。
2016/09/03(土) 06:56:18 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/346-ee1b8e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック