ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2016年10月15日:久しぶりに通勤前釣行♪
夏の間、通勤前釣行サボりまくってた「ゆず」でございます♪
なんか今年の夏は青物もパッとせず気持ちが乗らなかったんですよね~。
むしろ今年の夏は真鶴攻略の足掛かりとなったので、そっちの方に気が向いていたのでしょう。
秋も本格的になってきて(なんか秋すっ飛ばして冬になりそうですけど。)フラットの釣果も聞こえ始めてきたので通勤前釣行復活!
場所:大磯
時間:5時15分~6時30分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
土曜日だったので周りは休日、私だけ通勤前なのか駐車スペースはいっぱい。
弓角の使い手がたくさん居るけどやはり一部に固まってる。
我関せずいつものところでワームから投げ始める。

ベイトっぽいのは時折泳いでいるんだけどアタリが無い。

フラット狙いの人は釣れてる様子が無い。

4~7月、そして10月と月初しかフラット釣れない病を克服すべくワームを投げる。
何事も無く帰宅時間、こんな日もあるさ、いや!こんな日ばっかりだ(笑)

※リール置き場、試作品が完成!前回コメントいただいたひろさんの案を丸々採用(笑)
釣行記事が捌けたら(釣行ネタが無くなったら)記事にする予定。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

お仕事ご苦労さまです。
釣りにでないと釣れませんから。
釣りに行くのは大事です。

ここんとこ、数回車から落下させました。
ベール壊れました。不注意でした。
2016/10/18(火) 20:09:30 | URL | ☆にょろり #- [ 編集 ]
羨ましい!
通勤前釣行、羨ましいですね!
海の近くに住んでいるメリットですね。
私だったら、毎朝、釣りをしてしまいそうです…
2016/10/18(火) 20:45:18 | URL | 釣り人kojikoji #L1ch7n1I [ 編集 ]
月初しか釣れないジンクスですか~

日めくりカレンダー買ってきて月初にしたままめくるのやめておけば毎日爆釣したりして(笑)
2016/10/18(火) 21:40:12 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
☆にょろりさんおはようございます♪
お仕事なんて釣りの次です!(マテ
中々良い状態に思えたので行ってみたのですがダメでした。

でも懲りずにまた行くんです、釣れるかもしれないから♪
年末まではハイペースで釣行しますよ!
2016/10/19(水) 08:34:56 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
kojilojiさんおはようございます♪
うーん…、近くと言っても原付で20分くらいですからね~。
残念なのが職場が遠い事ですかね、今の職場は煩わしい人間関係も無く環境は良いのですが、いかんせん遠い(笑)

私も毎朝釣りしたいのは山々ですが、高波、強風、台風と散々邪魔してくる上に、釣行可能時間と潮止まりが重なってしまったりと思うようにいきません。
台風も来なくなり、海も落ち着いてくれば週3回ペースで年末まで過ごしたいですね♪
2016/10/19(水) 08:39:57 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
たれぱんださんおはようございます♪
月初ジンクス…。
そろそろ打ち破りたいものですね。

私の部屋の日めくりカレンダーは娘の誕生日に固定されてます(笑)
これから水温が下がってくればきっとジンクスも打ち破れる事でしょう♪
2016/10/19(水) 08:42:17 | URL | ゆず #- [ 編集 ]