ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2017年3月12日:千載一遇のチャンスを逃す♪
小ゆずの卒園式を目前に釣り禁止令が下されそうな「ゆず」でございます♪
みんな揃って元気に卒園式を迎えようではないか!という事ですね。
でも釣りに行ってきました、私は頭のネジが数本抜けちゃったのでしょうか?
20170314082846fdd.png
場所:大磯
時間:5時15分~8時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
風も無く、波も無く海の状況は良さそう。
日曜日という事もあり駐車スペースは混雑してる。
もしかしたら釣果が望めるかも!?
20170314082843213.png

この時期は5時過ぎればそこそこ明るくなっているのでヘッドライトも必要無いね。

いつものワームを投げる。
いつもの様に無反応。

すっかり明るくなる。

沖の方で魚が跳ねる。

ボラ?
あのジャンプはボラっぽく無い。

この季節ならヤツが相模湾に居る可能性が高い。

ジグに付け替えて遠投。

数度小魚が弾ける。


これは期待していいのかっ!?
ジギング続行!

そして…。
竿がひん曲がるっ!!!!

ただし隣の隣の人の竿。

あー…中々の抵抗を見せてるねー。

危なげなく水揚げしてた、極悪人顔の…しかもサゴシサイズでは無い獲物。

とりあえず見に行って上ずった声でサワラですか?と声をかけてみた。
いや、聞くまでもなくサワラなのは分かってる、分かってるよ。

その後はもっと離れた人がサワラっぽいのを釣ってた。

少しづつ移動して私もジグを投げる。

結構移動した所で竿が曲がる。

ただし隣の人の竿。
上がってきたのはマゴチだった、珍しい所にフッキングしてた、針が掛かったのがクチだろうが背中だろうが正直羨ましい。
釣れれば何でもいい!

遠投を繰り返したせいで100m飛ばせる様になったのが今日の成果…。
おかげで人差し指が痛い。

釣り場では言えなかったけど、ここで言う。
いいなーいいなー!サワラいいなー!寒ザワラ食べたいなー!すみませーんそれくださーい!(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
いいなーサワラ
春ですね
2017/03/14(火) 20:49:41 | URL | ☆にょろり #- [ 編集 ]
サワラって今の時期に釣れるんですね~

国府津ではサバが釣れてるみたいですけど大磯にも回ってくるのかな?
2017/03/14(火) 22:13:28 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
☆にょろりさんおはようございます♪
春の魚ですよね。
春告魚も鰆も季節を感じられる良い名前です。

私も春を感じたーーーーい!
2017/03/16(木) 08:15:50 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
たれぱんださんおはようございます♪
サワラは稀に接岸するっぽいです。
ただし何日も続くと言うわけでもなく単発見たいですけど。

サバやらタチウオやら景気が良かった(過去形)見たいですね。
今日の釣果情報次第では明日行くかもしれません(笑)
2017/03/16(木) 08:18:48 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/382-0c624bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック