ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2017年3月13日:キャスト練習、負荷掛けすぎた♪
サワラを夢見て2日連続釣行の「ゆず」でございます♪
群れが何日も滞在するとは思えないけど、行かなきゃ分からないもんね。
行けば何かしら釣れる可能性が有るので…行かねばならぬ止めてくれるなゆず子さん!
20170316081948b19.png
場所:大磯
時間:5時30分~8時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
さすがに平日、駐車スペースには余裕有り。
いや、平日のこの時間に数台停まっているのだから何らかの情報が回ってる?
私は釣果情報の仕入れ方が釣りと同じくらい下手くそなので大磯に通うのみ。
苔の一念岩をも通すのだ。
201703160819444d8.png

前日に比べると風が強い、ちょっとやりにくい。
フラット狙いのワームは絶望的かな?私のジグヘッド14gだし。

ダイワのタングステン製のジグ30gと自作ジグ2017を投げ比べる。
悔しいけどタングステンいいね、7gの差が有るのに飛距離同じくらい。

とりあえず両方とも100mは飛ばせる。
竿に負荷を掛けながら距離延長を目指す。

回りも釣れてないし、ジグ投げてもベイトに接触する感じも無く本気でキャスト練習を始めた。

100mの壁が高いね。
目指せ120m!とばかりに振り抜き速度を上げていく。

この竿、3年使ったランスマンの限界は分からないけど、安くてもダイコー製の竿、丈夫で長持ち日本製。

そして…渾身のキャスト!

うぐぁっ!?
どうやらやっちまったようだ。

竿じゃなくて指を…。
20170316081950911.png

結構痛いのねコレ、痛みに耐えてキャストするも飛距離は出ない。
しばらく海を眺めてナブラ待ちをしてみたけど変化無く納竿。

今日は今シーズン初の出勤前釣行を予定してたけど、指が治ってないので釣行せず。
明日は休み、ゆず子さんの目を盗んで海に出ねば、絆創膏でも貼っておけば痛みにも耐えられるよね♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
いや~痛そうですね。
プロテクター無しで100㍍は厳しいですねえ。
やっぱり投げ用のプロテクターがいるんじゃないですか?安心して投げれますよ。♫
2017/03/17(金) 12:03:02 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
シゲさんおはようございます♪
思った以上に痛かったです。
しかもここを痛めてるとまともなキャストが出来ない事に気付きました。
プロテクター必要ですよね~、指サック改造して作ろうかな(笑)
2017/03/19(日) 06:55:20 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/383-9ffda552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック