ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2017年3月17日:サバが釣れてた♪
国府津のサバ情報に乗ってきた「ゆず」でございます♪
あんまり相性の良くない国府津ですが、本当にサバは釣れるのか?
行ってみなきゃ分からないのでとりあえず行ってみよう!
20170319065604446.png
場所:国府津
時間:4時30分~7時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
釣果情報も出ているので混雑してる。
これからの季節、ますます人が増えるんだろうね。
ポイントがいまいち判らんので適当に場所を決める。
2017031906555855f.png

暗いうちからキャスト。
ちなみにこないだ負傷した人差し指は絆創膏で補強してキャストしてる。

自作ジグ2017ピンクゴールドを投げまくる。

うっすら明るくなって来たときにアタリ!
バレた…。

やっぱり腐ったフックじゃいかんのか?
けちらずに新品のフックにすれば良かった…。

すぐにもう一度アタリ!
やっぱり腐ったフックじゃ駄目らしい(笑)

回りはポツポツとデカいサバをあげているが無念の納竿。

バラした原因としてはフックの他にもう1つ。
実は愛用のランスマン、腰抜けしてる。
キャストするとビヨンビヨン、アワセようとするとビヨンビヨン。

もう限界かな?
年内に買い替えようと思う。
10フィートで10g~45g投げられる竿を探さないと…。

ウエダとダイコーが無い今、何処の竿にしようか悩むね~。
昔はパームスの竿が好きだったけどなんかおかしな方向に行っちゃったからダイコーに切り替えたのに、ダイコーは釣り業界から撤退。

テンリュウってどうなのかな?
他にも良いメーカーは有るのかな?
ゆっくり時間を掛けて探すからそれまで耐えて頂戴ねランスマン。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
春ですね。
次が楽しみです。
フックはヤスリ、砥石でしゃりしゃりするとか。
砥石買うより新品ですかね。
2017/03/19(日) 17:44:24 | URL | ☆にょろり #- [ 編集 ]
ロッド選び
パームスは私も大好きなメーカーでした。
今でも、サーフスターは名竿だと思います。
ダイコーもバス釣りでお世話になりました。

ヤマガブランクスは、ダイコーにブランクスを提供していたメーカーなので、ダイコーに近い感じのロッドがあるかもしれません。

ロッド選び、楽しいですよね。
2017/03/19(日) 23:13:22 | URL | kojikoji #L1ch7n1I [ 編集 ]
☆にょろりさんこんばんは♪
春到来です。
次の釣行まで群れが残ってるか不安ですね(笑)

新品のフックを買ってきました!
竿がべろんべろんじゃなければ釣れる筈。
2017/03/21(火) 19:26:54 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
kojilojiさんこんばんは♪
これがいいなぁ♪というのは有るんです。

ヤマガのバリスティックなんですが、ちょっと高い。
独身時代なら躊躇わずに買っちゃうけど悩みますね~。

それより安いの買うんだったら、腰抜けロッドで我慢ですかね(笑)
2017/03/21(火) 19:30:12 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
今シーズンもどうなるやら~
ご無沙汰でございます~。
サバおしかったですね~。
とは言え2017モデル自作ジグの良いシェイクダウンになりましたね~☆

低気圧の通過でK'z海岸のサバも一段落か。
今年も青物はどうなることやら、
5月、6月のサバは2015年、2016年同様今年も不漁???
晩秋のペンペンは豊漁???
等と捕らぬ魚の皮算用をしておりますが、どうなることやらですね~不安です~(^^;)

ゆずさん、みなさんの予感はどうでしょう?
2017/03/22(水) 22:35:19 | URL | トッパー #- [ 編集 ]
トッパーさんおはようございます♪
やっぱり針は大事でしたね。

青物は良い思い出来てないので今年はワクワクしてました。


…が先ほど事件が起きましてしばらく釣り出来なそうです。
詳細は次の記事で……。
2017/03/23(木) 05:08:56 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/384-a74d947c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック