ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2017年5月18日:しつこく情報に踊らせれてみた♪
電車の椅子に座っててOLさんの足をガン見してたら睨まれた「ゆず」でございます♪
あのね、OLさんの足にね、3cmくらいのアブが付いてたの。
でもって睨まれたから指さして教えてあげたんだけどさ、凄い勢いで払うんですよ?
思わずヒィ!となってしまいました(笑)出来ればOLさんが降りる駅で一緒に降りて欲しかったのに……。
201705190720042fa.png
場所:国府津
時間:3時00分~8時30分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
話しは変えるけど17日から小潮、出勤予定作成の権限を持ってる私としては早番にするの、だって釣果期待できないじゃん!?
潮があんまり動かないし、確かに釣れる事も有るけど確率が下がると思ってるんだよね。
それなのに……あぁそれなのにそれなのに……。
201705190719430c7.png

17日の帰宅中、釣果情報を確認。
んっ!?
なにこれっ!?これは……18日に行かねばなりますまい!
偶然、18日は休みだし遅くまで粘ってみるか!

ちなみに16日、記事にしてないが何物かにラインを切られてる、ググッでアワセて切れたのでリーダーが傷付いてた物と思い込むことにしていたが……。
17日の夜、リーダーを16ポンドから25ポンドへ変更した。

到着すると入りたかった場所が空いてたので両再度へ話をして入り込む。
しばらくすると二人組が私の両サイドに入ってくる。
私が両サイドへ挨拶をして入り込んだ更にその間に両サイド1人づつ追加、無言で。

まぁ、挨拶無いのは気にしないし狭いのもいつもの事だからどーでもいい。

その最中、サバが釣れる。
20170519072002027.png
時間:4時07分
ジグ:自作ジグ2017ピンクゴールドラトル入り32g

んで左の人がサバ連発。
私が気に入らないのは右のヤツ、わざとなのか私の正面にキャストしてくる。
もうね、集中出来ないよ。

キャストしようとすると正面でポチャンだもん。

私が正面に投げてると平気にクロスさせてくるから、その度に回収早めたり沈めたりしなきゃいけない。
祭ったのは1回だけだったけど、集中力の消耗が激しい。

左の人が竿を置いて右へ回って、右の人は左に居た人と話をしながらキャストしだしたんだけど、ほぼ毎回クロスさせてくる。

左側に居る人と話をしてるから体が左を向いてるにに本人気付いてないのか?

その後、左の人が釣りに戻りエイを掛けたりしてたがどーでもいい。
右の人と左の人、場所チェンジしてくんねーかな?とか思いながらイライラしてた。

その後、左の人が再度話をしに右の人の隣へ。

もうね、地獄の時間、なんでこっちはあんたのキャストタイミングとずらしてキャストしてるのに関係無くクロスさせてくる?
そもそも飛距離が短いので私がキャストタイミングずらしてもとっとと回収、そして再度クロスと本当に本当に本当にイライラさせてくる。
だんだんとヘラヘラ笑ってる声まで気に入らなくなってくる、釣りどころでは無い(笑)

その精神修行を7時30分位まで続けた。
ついに右のヤツが帰ったのだ!右のヤツが帰ってもナブラは出ない。
正直、今日はサバには興味無かった。

しばらくキャストをしていると最初に挨拶をした左の人が声を掛けてくれたのでいろいろ話した。
どうやら前日にアレをフッキングさせたらしい!
なすすべなくラインブレイクだったのでリーダーを変えてきたと言っていた。
でも今日はナブラが出なかった……。

その後、雑談しながらナブラ待ち。
今日は青いジグが良かったみたい、残念ながらDAISOに青のカラースプレーが無いのだよ……。
スカイブルー?とか言う水色なら売ってた。

結局、ナブラは沸かずに帰宅。
近所の家へサバを上納して小ゆず帰宅後にガサガサしてきた。

立派なヒラテテナガが欲しかったけど捕獲出来ず、小さめのテナガ5匹くらいに得体の知れないエビ50匹くらい。

私の部屋の水槽に入れてみた。
ねーねー!海で拾ってきた流木が浮くんだけどなんとかなんないのこれ!?
詳細は後日……。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
こんどは、ぶっといワイヤー入りの糸(喧嘩だこ用)の竿を用意して
ぶちきって遣ってください。
若しくはお祭りして、「すみませーん。まっすぐ投げて絡んじゃって」と何度も言う。
2017/05/19(金) 22:21:11 | URL | ☆にょろり #- [ 編集 ]
そ~なんですよね~K'zってあれにいい魚が載ると激混みになって、しかも常識のないお行儀悪~い輩が沸くんですよね~。
そういうときは事前察知して他の釣り場に逃げた方が気分良い釣りができるのかもしれませんね~・・・
横に割り込むならまだしも休憩してたら目の前に入られたよ~。まったくですな~
2017/05/20(土) 03:16:24 | URL | トッパー #- [ 編集 ]
☆にょろりさんおはようございます♪
ちょっっっ(笑)
それ、魚釣る目的じゃなくなってますよ!

まっすぐ投げて下さ~いは言ってみたいですね。
周りを良く見てから投げて下さ~いでもいいかもしれません♪
2017/05/20(土) 07:06:53 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
トッパーさんおはようございます♪
そうそう!そうなんですよね!
あそこの場合、うかうか休憩も出来ないんですよ!

私と話をしていた人も道具置いてたのにその前でやられてました。
たぶん、私がセームシュルトみたいな体型ならそんな事は起きないと思うので頑張ってセームシュルトかボブサップを目指します(マテ
2017/05/20(土) 07:11:52 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
流木ですか~。
長期間水に浸しておけば沈むと思いますよ。使ってます。浸すには重しが必要かもしれないけど。
クロス釣法、イライラしますね。投釣りの場合は、サーファーが目の前に入られると、ぶつけてやろうかと・・・。♪
2017/05/21(日) 16:21:26 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
シゲさんこんばんは♪
そのうち沈むのを気長に待ってます♪

サーファーねー、彼らは分かってないんですよ。
本当に危ないのは針じゃなくて弾丸並のスピードで飛んでくる鉛だって言うのを……。
いや、分からせちゃダメなんですけどね(笑)
彼らに嫌気が差して平塚海岸に行かなくなったんです!と言いたいですが平塚海岸釣れなかったもんなぁ……。
2017/05/21(日) 19:39:10 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/395-101eccb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック