ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2017年6月6日:真鶴でヤツを狙った♪
ダビスタ&部屋のエビに夢中でブログ放置中の「ゆず」でございます♪
やっぱり部屋に水槽が有るのは良いですね、中に入ってるのはテナガエビとヌマエビって言うのも個人的には嬉しい!
ここの所、気温もぐんぐん上がってきたので、真鶴でシャア専用機を捜索する事にしました。
201706110832092e3.png
場所:真鶴
時間:9時30分~13時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
この季節は魚以外にも収穫物が採れるのでゆず子さんは収穫セットを持っていく。
シッタカを筆頭にした貝類を採るんだけど、競争率が高くてシッタカ率低いから、名前も良く分からない貝を採るのだ。
貝毒が心配なので得たいの知れない貝は肝は食べないけどね~。
20170611083212a5c.png

小ゆずが小学校へ行ってから急いで準備、急いで出発!

平日の真鶴はなんだかのんびりしてて落ち着くね。
いつも通り階段を下って目当ての場所へ。

ゆず子さんが貝採ったー!とか蟹捕ったー!とかやってる最中、私はシャア専用の赤いヤツを狙う。
っつーかさー、手袋のみの装備で手のひらくらいの蟹捕ってくるゆず子さんって一体何者なんだろう……。

いつもの場所でいつもの仕掛け、ただし今回の餌はサバの切身だけではない。
6月4日に平塚港さかな祭でゆず子さんが買ってきたトビウオのアラやカマの部分が混ざってる。
なんか詰め放題してきたみたいで、大量のアラが有ったんだよね。

とりあえずサバじゃなくても釣れるのは確認出来た。
シャア専用機じゃなくて黒い三連星のムラソイ。
20170611083212ea8.png
餌:トビウオの切身

ムラソイ釣ったの初めてな気がする。

相変わらずウツボの猛攻をかわしながら釣りしないと直ぐにウツボが掛かっちゃう。

ウツボを避けて上がってきた赤いヤツ。
20170611083213fb7.png
餌:トビウオの切身

赤いけど君じゃない、シャアとジョニーライデンくらい違う。

その後、パッとせず結局狙いの魚は釣れずに終了~。
帰り道、コンビニで蒙古タンメンカップラーメンを食べて帰宅。

赤いヤツにも会いたいし今年になってからヒラメにも会ってない。
近いうちに再会出来るように頑張ろう!
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/398-808f3aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック