ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2017年6月9日:再会♪
真鶴の季節がやって来たと思い込んでる「ゆず」でございます♪
ヒラメを狙うとアタリすら無いのが当たり前なのに対して、赤いヤツ狙いの場合は他の魚が遊んでくれますからね~。

小ゆずには申し訳ないが……平日の真鶴は空いていて最高何です!
(ブログにはしてないけど、土曜日の真鶴で小ゆずがカサゴ2匹釣ったりしてる。)
2017061408462090c.png
※海の写真が無かったのでゆず子さんが採ってきた貝、貝毒が心配なので肝は食べない。
場所:真鶴
時間:10時00分~13時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
小ゆずが元気に小学校へ向かったら大急ぎで支度。
ゆず子さんは毎日掃除機をかけないと気がすまない人なので洗濯物干したり、掃除機かけたり。

私は磯釣りセットを準備して9時頃出発~♪
201706140846085cd.png

干潮まで僅かな時間、ゆず子さんは相変わらずなんちゃら貝の収穫してる。

私は赤いヤツを狙う。

釣り開始して直ぐにアタリが出始める。
アタリが有っても針掛かりしない、恐らくベラやらキタマクラやらだろう。
ちょっと油断して私の赤いヤツポイントでウツボをかけちゃった。

気を取り直して別ポイントへキャスト。
こっちもちょくちょくアタリが有る、なんか針掛かりしたのでアワセを入れて巻き巻き。
赤いヤツ来た!ちょっと……いや、だいぶ……かなり小さい……。
20170614084626ab1.png
時間:10時17分
餌:トビウオの切身

もうちょい大きくなったヤツを釣りたいね。
同じポイントでさらになんか針掛かりした。
定番のベラ、結構良いサイズ。
20170614084632051.png

ここらでゆず子さんも収穫を終えてきた。
ここから上げ潮になるので期待したんだけど……。

アタリは有るものの針掛かりしない。
餌取りたちの活性が高すぎる(笑)

そんな中、ゆず子さんが釣り上げたのは……。
キタマクラ、グーグー言わせて遊んでるし(笑)

その後、25cmくらいのカサゴを釣り上げてた。
カサゴに余り関心を示さない夫婦であった、数年前なら大喜びのサイズなのに……。

そろそろ帰り支度かな?って時間で私にアタリ!
途中でバレた、そのままピックアップしようと早巻きしてたら水面バシャッと出てきたよ!?
まさかのショゴが……!
20170614084632440.png
時間:12時24分
餌:サバの切身

餌に食い付いたというよりは水面に居る何かを補食した感じだよね。
ゆず子さんも真似して頑張ってみたけど後が続かず納竿。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/14(水) 22:34:08 | | # [ 編集 ]
鍵付きコメントさん情報ありがとうございます♪
いつも情報ありがとうございます!
アレにシッタカ付いてるんですか!?驚きです!
ゆず子さん連れて行って放牧しておけば沢山採ってくれるかも(笑)

まだ記事にしてませんが昨日の13日、ヒラメ狙いで大磯に行ったのですがワカシがたくさん釣れました。
全部リリースしてきましたが、久しぶりの2桁釣果です。
稀に30cm位のが混じる程度でした。
結構長い間群れが居て上げ潮から潮止まりまでで7匹、下げ始めから8時までで9匹って状態で明るくなってからも楽しめました。

ミニサイズながら赤いヤツ貴重な釣果だったんですね!
30cm超えの赤いヤツ釣って酒蒸しにしちゃいたいので再度狙ってきます♪

情報ついでに真鶴でショゴが釣れた時、キャスト範囲に大規模なナブラが有りました、カサゴ仕掛けからジグへ変更してるうちに消えちゃいましたがショゴの群れが居るのかもしれません。
また、ヒラスズキ狙いの人を何人か見ましたが釣れた気配は有りませんでした。

西伊豆方面、夢広がりますが流石に娘が小学校行ってる間だと時間が足りないです~…。

2017/06/14(水) 22:53:35 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
ショゴは日中でも釣れるんですね。

今年は西湘、江の島周辺も青物が好調のようで。
いつまで続くかな?
しばらく出撃できないので欲求不満がどんどん溜まってます(笑)
2017/06/15(木) 21:17:25 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/16(金) 00:22:13 | | # [ 編集 ]
たれぱんださんおはようございます♪
ショゴは……たまたまでしょうね。
昨日も赤いヤツを狙いに行きましたがナブラも出なかったし。

今の状況で出撃出来ないのは精神衛生上良くないですね~。
これから青物も入れ替わりながら秋まで行けると妄想して乗りきって下さい。
2017/06/16(金) 06:33:33 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
鍵付きコメントさんおはようございます♪
ヒラメを狙いつつワカシを釣ってました。
愛用の竿が腰抜けしちゃってるのでワカシでも凄い大物感が有りますよ(笑)

その反面、本命のアタリとかも竿の反発力が無いせいか乗せられません。

もう少し気温が上がれば赤いヤツもエメラルドのヤツも元気になってくれそうですね♪
昨年は磯からのペンペンゲームを楽しめたので、今年もタイミングが合ったらやってみます!
2017/06/16(金) 06:39:20 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/399-9d23d19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック