ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2017年6月13日:ブリッ子いっぱい♪
今年も半分が過ぎたと言うのにヒラメが釣れない「ゆず」でございます♪
釣れない物は仕方無いし、とりあえず通える時は通いましょ、釣行回数を増やす事がヒラメへの近道なんだと思います。
相変わらずの腰抜けロッドを持って大磯へレッツゴー!
20170616064120251.jpg
場所:大磯
時間:4時00分~8時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ここの所、ここら一帯で青物好調のせいか、駐車スペースいっぱい。
え?そこ停めたらダメじゃね?って所にも無理矢理停めてあるし。
そーゆー常識の無い人は釣りしてほしくないと言うか引き込もって家から出ないで欲しい。
2017061606411902b.png

原付の私にはあんまり関係無いけどクレームが入って駐車禁止とかにされたらどう思うんだろうか?
まぁ、そんなもんはほっといていつもの場所でワームを投げる。
投げては移動を繰り返すも、青物狙いの人が結構居るので好き放題移動出来る訳も無く、良さそうなポイントから移動すれば戻ることは出来ない。

ワームで探った後は自作ジグで広範囲探る。
いまいちジグを使ったフラットの攻め方がわからない、投げて沈めて底から50cm程度の所をただ巻きしてれば良いのか?
とりあえず釣れてくれなきゃ次の一歩を踏み出せない。

キャスト→フォール中にアタリ。
ハイハイ、「ヤダー、私ったらお米俵より重たいの持てないのぉ~、こんなに買い物しちゃったらコレ持って~、おねがーい♪」みたいな魚だろ?
※私のイメージでのぶりっこ

それがやたらと重い、もしかしてイナダクラスなのか!?
20170616064121a2f.jpg

むぅ…2匹も付いてるなんて私のジグ大人気じゃないか。

そしてここからは、かっぱえびせん状態へ……。
※やめられない止まらない
20170616064122361.jpg

写真の撮り方が雜なのは気にしちゃいかん。
20170616064123091.jpg

たまに底も狙うけど釣れる時に釣れ!とばかりにぶりっこと戯れる。
201706160642521b8.jpg

ちなみに自作ジグがどうこう言うつもりは無い。
鉛に針付けて巻いてれば釣れるレベル、唯一の問題は飛距離だけどだいたい60mから岸迄の広範囲。
2017061606425640b.jpg

水面もぶりっこ、底もぶりっこ。
管理釣り場のマスより簡単に釣れる。
2017061606425807f.jpg

なんて余裕ぶっこいてたら満潮の6時半くらいでアタリが止まる。
本来ならここで帰るんだけど…7時前位から潮が下がり始めるのでそれまで休憩。

6時50分くらいから再開。
すぐ釣れた、「釣りしてみたいんですよね!」と言ってる知り合いを連れてきたいぐらい。
私のやってる釣りって釣れないのが当たり前の釣りなので初心者誘いにくい。
20170616064258666.jpg

これ以外にも結構バレたり足元で落としたりしてるので、水揚げの練習として頑張る。
20170616064259c95.jpg

投げる→巻く→アワセる→水揚げ
2017061606435727e.jpg

更に投げる→巻く→アワセる→水揚げ
20170616064358708.jpg

やっぱり投げる→巻く→アワセる→水揚げ
20170616064400a2d.jpg

いつも釣れない記事ばっかりなので何を書けば良いのか分からない。
20170616064401d0b.jpg

それでも釣れる。
201706160644381e8.jpg

最後の写真はコレらしい。
20170616064439b71.jpg

なんか写真が足りないけど探すの面倒なのでコレでおしまい。

この日は真鶴に行こうと思ってたので8時に帰宅、帰宅してみたら本格的に雨が降ってきたので真鶴は中止。
ヒラメ狙いで氷とか持ってなかったので全部リリースしたけど楽しめた。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
いや~!楽しい!
こんなことってあるんだよねえ。
だからやめられないんだけれど。
これ、全部リリースですかー。
クーラーに入りそうにないけど。♪
お疲れ様でした。
2017/06/17(土) 11:56:09 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
今年の大磯は一味違いますね!

そういえばサヨリも釣れてるなんて情報もありましたよ!
2017/06/18(日) 16:51:35 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
シゲさんおはようございます♪
タイミングが良かったんでしょう♪
手前も水面も底もワカシだらけでした。
周りの人達はクーラーに詰め込むだけ詰めてましたが、私は氷も血抜きバケツも持ってきて無かったのでリリースです。
でも、我が家でのワカシの価値は片口鰯以下なので持って帰るなら打ち上げられたイワシですかね(笑)
2017/06/19(月) 07:12:30 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
たれぱんださんおはようございます♪
後はヒラメが釣れれば言うことなしです。
何とか今年中にジグを使ったフラットの攻め方を確率したいです。

サヨリですか!?平塚新港の方かな?
ちょっと情報有るか調べてみます。
2017/06/19(月) 07:14:46 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/400-a70e0f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック