ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2017年7月7日:七夕フィッシング♪
普段の行いが悪いせいか、休みの日と海の状況が中々一致しなかった「ゆず」でございます♪
やれ波が高いとか雨が降ってるとか強風通り越して爆風とか、そんなんばっかりでした。
久しぶりの釣行は大磯へ、国府津の方が釣れそうな気配なんですけど今の時期の国府津には近寄りたく無いですね。
いろんな人が来るから嫌な思いをする確率も増えるんです。
場所:大磯
時間:4時15分~7時15分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
久しぶりの釣りなのでとりあえず釣果が欲しいけど、今日の海はどんな感じでしょう?
海に到着する前に駐車場が結構、酷い状況だった。
ここの駐車場って奥に通路が有って自転車が通れるようになってるんだけど完全に塞がれてる。
しかも塞いでるのバイク、バイクなんて停める場所他にも有るのにあえて通路入口を塞ぐ形で停めてる。
釣りがどうこうの前に常識の無い人は家から出ないで欲しい。

釣り人は結構多い、ワカシ狙いの人がたくさん。
フラット狙いの人もたくさん、だけどフラット狙いの人は突如青物狙いに変身する事がある(笑)

場所を変えながらの釣りは出来そうもない、平日でもこんな状態なんだねぇ…。
とりあえず、ワームから投げる。
反応無いからジグを投げる。
上から下まで攻める。
納竿。

アタリすら無かった(笑)
釣れてる人は居たけど大漁の人は居ない。

久しぶりの相模湾は冷たい対応だった。
小ゆずが小学校から帰ってきてから平塚の七夕祭りに行ってきた。

お願い事、「魚が釣れます様に。」
こんなんで釣れてくれたら苦労しない(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣り場のマナーもさることながら駐車場のマナーも大切。
普通に考えればわかるだろうに。

最近普通じゃない人が多いんですよね~

って思う自分が異常だって言われる日が近いのかも(笑)
2017/07/10(月) 21:54:20 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
家族で七夕まつり、良かったですね。
そういえば、短冊に書き込めるサービスもしてますよね。
最近は、わたしも頼めるものは全て
お願いしたいですよ。

そろそろ夏休みがきますね。近くは相当混雑するんだろーなー。
2017/07/11(火) 20:12:48 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
たれぱんださんおはようございます♪
そうなんです!
普通じゃない人が増えてくると非常識が普通になるんです!

そんな日が来たら離島に引っ越しますけど……。
2017/07/12(水) 07:05:24 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
シゲさんおはようございます♪
七夕祭り、小ゆずが行きたがらなければ行かないですけどね(笑)
あんな人混みに超時間耐えられません。
恐竜ロボット見てメイン通りを抜けて金魚すくいしたくらいです。

夏休み来ますね~、下手な外出は出来なくなるので思いきって静岡まで足を伸ばしちゃおうかと考えてます。
2017/07/12(水) 07:08:54 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
7/7K'z行きましたよ~。西側のハズレに空いてるとこがあって右隣の人に入ってもいいですか~クリアランスをもらって左側の人にも聞こうと思ったらこちら側へ走ってきて「ここは俺の場所だ~!」と言わんばかりにキャストし始める。
もめるのもメンドクサイので東のハズレまでテクテクと数百m歩いていきましたとさ~(^^;)やっぱり、どかせて入っても後味がわるいんですよね~。

釣況は薄暗いタイミングで5~6人に1匹くらいの割合でサバ。複数上げた人は見なかった。その後、1時間くらいあけてワカシ、小型のショウゴ1~2匹上がったがこれも全員にわたったわけでもなくボウズの人も。
時間帯が遅くなってからは波元にゴミが漂い釣りの支障になり魚もいなく終了でした~。ワカシは人力では絶対に届かないとこを回遊する群れと、近距離を回る小規模な群れに分かれてしまっている感じでした。
何れにせよK'zもあまり良い状況ではなかったですよ~☆
これからは夏ダレでこんな低調な感じが続きそうな予感です。
2017/07/12(水) 21:58:37 | URL | トッパー #- [ 編集 ]
トッパーさんこんばんは♪
七夕国府津行ってきたんですね~♪
私も同じ様なことヤられた時有ります、春先のサバ祭りの時でした。
なんなんですかね~、あーゆーの……。

今の季節、ワカシの群れが離れちゃうと釣果に期待が出来なくなっちゃいますね。
魚に続いて私も夏ダレしそうです(笑)
2017/07/15(土) 19:21:02 | URL | ゆず #- [ 編集 ]