ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2017年7月8日:餌取りの活性高し♪
七夕の短冊に魚が釣れるようにお願いした「ゆず」でございます♪
8日は久しぶりに親戚のカサゴおじさんと真鶴釣行だったのですが……
前日飲み過ぎて私の体調が芳しくない、朝4時頃おじさんが到着したので荷物を積んでレッツゴー!
二日酔いの時は熱中症になりやすいと聞いたので炭酸水とソルティライチで水分補給。
201707120710166af.png
場所:真鶴
時間:5時00分~13時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
天気も良し波風共に穏やかな感じ♪
ただ、今の時期に天気が良すぎるとツラいよね。
いつも苦しめられているヌカカ対策として長ズボン&ハッカ油を使用。
20170712071013f48.png

釣り場に着くと私は三ツ石側、おじさんは反対側と別行動。
いつもの仕掛けに今回の餌はサバの切身とトビウオの切身。

投入すると細かいアタリ……。
ベラとか、キタマクラとかのアタリかな?

おかしい……こんな筈じゃなかったのに……と思うくらい本命のアタリが無い。
と……とりあえず1匹釣っておこうと狙いをヤツに変更。
予想通りアタリ、しかもデカイ。
こんなヤツが居たんじゃ釣れないか?
メーターオーバーのウツボを釣り上げた。

その後もパッとせず、カサゴおじさんから電話が来た。
あっち側もパッとせずこっちに来るらしい。

二人して不毛な時間を過ごす、餌取りのアタリばっかりで本命のアタリが相変わらず出ない。

9時30分を過ぎると様子が変わった、潮止まり前に喰い気が出てきたのかおじさんがカサゴを釣る。
私にもカサゴのアタリ、25cm前後のカサゴが4匹ほど立て続けに釣れた。

おじさんは何匹釣ったか分からんけど尺超えカサゴも釣ったんじゃないか?

おじさんの本命はカサゴだけど、私の本命の赤いヤツ。
運良く20cmくらいのが釣れたけど君じゃない。

餌取り達は変わらず元気なので大きなアタリを待つ、待ちすぎると餌が無くなる。
コツン、コツンというアタリからゴンッ!て来たらアワセる。

今までのカサゴと違う手応え、もちろんウツボとも違う。
水面にナイスサイズの赤い魚体!コイツだよコイツを待ってたよ!
201707120710222fa.png
時間:9時50分
餌:トビウオの切身

トビウオの切身で釣れたのはたまたまだろう、きっとサバでも同じ結果になったに違いない。

この後、ゆずこゆずが磯遊びをしに到着したので私は小ゆずと磯遊び。
2017071207101645c.jpg
相変わらず色んな生き物が捕れるので面白い。

次はサーフで大物を釣りたいね♪
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/12(水) 22:25:52 | | # [ 編集 ]
ターゲット捕獲ですね☆
良いサイズじゃないですか~?でっぷり太っていてマッシブな魚体に見えます☆
2017/07/12(水) 22:28:13 | URL | トッパー #- [ 編集 ]
でた〜〜〜
赤い魚!
ぶりっ子はこちら(湾内)でも湧いているようですよ。
ウツボも試しに食ってみてくださいな^^;
2017/07/13(木) 09:23:28 | URL | HANZO #JzgucY3o [ 編集 ]
鍵付きコメントさん情報ありがとうございます♪
あっち方面の海は良い夢見れそうな甘い誘惑がありますね!

うちのゆず子さんが小ゆずを夏休み中に下田の水族館に連れていきたいと言っていたので、運転手としてなら参加すると言っておきました(笑)
許可は貰えませんでしたが……。

2017/07/15(土) 19:26:08 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
トッパーさんこんばんは♪
狙った獲物が釣れて幸せです。
中々のサイズでした、デップリに見えるのは磯の段差マジックです(笑)

これくらいの大きさになると良い引きしますよね♪
2017/07/15(土) 19:32:05 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
HANZOさんこんばんは♪
赤い魚いいよ、赤い魚。
私としては刺身よりも酒蒸しがお勧め!

ぶりっこはねぇ~、ジギングの練習相手にでもしてください。
ウツボ……旨いらしいですけど処理が面倒くさそうです。
2017/07/15(土) 19:34:51 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/403-f69e1ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック