ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2017年7月18・20・21日:大磯釣れてるよ♪
相変わらずアプリでダビスタしてる「ゆず」でございます♪
もうダビスタ記事書いてしまおうかというくらいやっておりますよ(笑)
それはそうとスマホの調子が芳しくなく記事の更新が出来ずにおりました。
写真無いけどサクッと更新します。
2017072607145383b.jpg
※ゆずこゆずが友達の家に遊びにいくから夕御飯作って欲しいと言うので作ってみた。
場所:大磯
時間:日の出から暑さに耐えられなくなるまで。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
7月18日
自作ジグ2017をメインに使用。
小さいワカシばっかりだけど、30cm超えも混じる。
フルキャストを繰り返す為、またしても人差し指にラインが擦れて出血。
この日はレッドヘッドが活躍したが高切れして飛んでった。
2017072607273032a.jpg
今シーズン初のペンペンも釣れた。
群れが来てたのか水面早巻きで果敢にアタックしてきて楽しい。

7月20日
自作ジグ2017をメインに使用。
小さいワカシばっかりで全てリリース。
そういえばメッキサイズのショゴが釣れた、余りにも小さいのでリリース。
自作ジグ2017に問題が有るのか魚が小さいからなのかアタリが有るものの乗りにくい。
反して弓角の人達はバンバン釣り上げてる。
ベイトが小さいのかな?

7月21日
ベイトが小さい・弓角で釣れてる事から回るジグを投入。
これが大当たり♪結構大きなワカシが釣れた。
ワカシはこの1匹だけだったけど30cm程度のサバが釣れまくる。
人差し指からまたしても出血、テーピングを巻いてサバを釣りまくる。
テーピングに引っ掛かって1個しか持ってきてない回るジグが飛んでった。
帰る途中、丁度なんか釣り上げてた人が居たのでサバかどうか聞いてみたらサバだった。
ついでにこの魚はなんですか?と聞かれ見てみるとショゴだった。
カンパチの子供なので美味しいですよと伝え帰宅しましたがいい忘れたことがある。
生きてるうちに血抜きした方が良いですよっ!(遅)

台風が来ちゃって海の状況が不安だけど、回るジグシーズンがやって来た!
あ……話しは変わるけどカツオノエボシと思われる物が打ち上げられてるから短パンの人は気を付けてね!
201707260727326b0.jpg
真ん中の水色の風船みたいなヤツってカツオノエボシだよね?
刺されるとヤバいらしいので踏んだり触ったりしない方が良いと思われます。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
いい季節になりましたね。
暑くて日中は釣りになりませんが、、、
で、言ってみたい「釣れてますよ」。
うらやまし
2017/07/26(水) 22:17:15 | URL | ☆にょろり #- [ 編集 ]
釣れてますね!
まだ記事にしてないんですが先週は沼津遠征でちびワカシ1匹でした!

フィンガープロテクターは嫌い?好みだと思いますけど快適ですよ。
2017/07/27(木) 20:46:04 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
☆にょろりさんおはようございます♪
獲物を選ばなければ良い季節ですね♪
イナダ!とかショゴ!とかフラット!!!って願望が有るので少し物足りないです。

(ダボハゼ)釣れてますよ!なら季節問わず言えそうです(笑)
2017/07/28(金) 07:33:26 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
たれぱんださんおはようございます♪
沼津でワカシ1匹とは寂しいです……。
あっちは夢が見れるエリアですがやっぱり通わないと中々良い日に当たらないんですかね?
未だ駿河湾のサーフには立った事が無いので憧れの地です。

フィンガープロテクターですかぁ、良いとは思うんですがちょっと高い(笑)
プロテクター買うお金もジグ買うお金も溜め込んでロッドを新調したいんです……。
なので指を鍛える事にしました。

腰が抜け……グリップエンドもちぎれ、私の竿は満身創痍なんです……。

誰か私にバリスティックくれないかなぁ(マテ)
2017/07/28(金) 07:39:21 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/404-a3cb2f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック