ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2017年7月28日:時間との戦い♪
予定ではゆっくりと釣りする筈だったのに急遽出勤になった「ゆず」でございます♪
うちの会社から出勤予定のおじさんはコミュニケーション能力皆無なので仕方ありません。
そんな訳で……すげー久しぶりの出勤前釣行です!
台風の動きも気になるので行けそうな時にいっちまいな!って感じですね。
201707280710592f9.jpg
場所:大磯
時間:4時30分~6時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
最近のワカシのパターンだと早朝より明るくなってからなので余り期待出来ないけど。
駐車場はそこそこ混雑、海には釣り人たくさん。
到着時は釣れてる気配は無し。
201707280711029e2.png

しばらくすると水面に魚の気配。
波打ち際でアタリ、どうしよう……すげー小さい(笑)
とりあえずオートリリース。

細かいアタリはたくさん有るけどコレッてアタリが出ない。
平塚に引っ越してきたばかりの時に比べて私も我が儘になったもんだ。

並み裏でそこそこのアタリと手応え、位置が位置だけにフラットを期待したんだけど……。
2017072807110161c.jpg
30cmくらいのワカシ、回るジグ黒銀。
とりあえずキープ。

その後は何度かアタリの有るものの乗らず。
隣の人が景気よく連チャンし始めた所でタイムアウト。
もっと釣りしたかった……わ……私が休み予定入れてる日は大体潮が良いんだからねっ(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
出勤前釣行、上向いた所でタイムアウトか~。
なんだか台風がウロウロしているらしい。合間を見て行っちゃって下さい。
キス釣りはお休みです。
2017/07/28(金) 10:44:07 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
シゲさんこんばんは♪
出勤前釣行のツラい所ですよねー。
いけそうな気配の中、帰らないといけないなんて……。

台風の動きが嫌な感じですね、早く落ち着いて欲しいものです。
2017/07/29(土) 17:47:29 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
台風5号はどこへゆく?
ワカシも良型になって良いですね~☆
今年は個体によって成長差が激しいのか弓角でも追っかけるだけ追っかけてかからないのが目立ちますよ。ひどいのは125m以上沖から追っかけてるのが見えるのに波打ち際まで来てもかからないことも(^^;)
迷走台風はどこへいくのやら。降雨を伴わない高波だけの台風通過って不毛のことが多いんですよね~
2017/07/29(土) 22:43:34 | URL | トッパー #- [ 編集 ]
釣りバカ日誌の浜ちゃんなら間違いなくまだ投げてる状況(笑)

大分サイズアップしてきましたね!
2017/07/30(日) 21:58:55 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
トッパーさんおはようございます♪
そうなんですよね~、反応はするけど中々喰ってこない感じです。
ナブラに投げて岸よりで掛かるとか、十分に運動してから食事する感じですかね(笑)

毎年の事ながら台風の動向にはやきもきさせられます。
はやいところ居なくなって欲しいですね。
2017/07/31(月) 06:37:38 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
たれぱんださんおはようございます♪
まだ浜ちゃんにはなれてないですね(笑)
せめて職場が近ければもっと釣りできるんですけど……。

ワカシもイナダ手前まで成長してきました、大きいの釣りたいです。

そういえば、jsyに行ったところフィンガープロテクターが300円で売ってたので買ってみました。
指先が結構出ちゃうので改良が必要かもしれません。
2017/07/31(月) 06:41:06 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/405-6c1486a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック