ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
竿探し♪
いい加減にロッドの新調を考えてる「ゆず」でございます♪
腰が抜けてるとアワセが中々決まらないんですよ……。
カサゴなど餌を使う釣りでは余り感じないのですが、ジギングだとアタリが有っても乗せられない状況が続いてイライラしてきますし。
年末に購入予定として今は暇さえ有れば検索して情報を集めてる感じです。
201707310654518bf.jpg
※写真は掛川花鳥園のハシビロコウ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
現在使っているのは今は無きダイコーのランスマンという竿。
12gから42gまでキャスト可能なので私のスタイルにとても有ってる。
次の竿も14gのワームから40gのジグまで投げられる物が良い。
探してみるとあんまり無いんだよね。
それと丈夫で長持ちしそうな竿が良いよね、軽さとかどーでもいい(笑)
ランスマンは2014年1月から今まで250回程度の釣行回数でも折れてはいない。
ただ腰が抜けただけ(笑)

何度か記事にして居たけど竿メーカーの物、国産の物が欲しい。
かつてのパームス→ダイコーと国産の物を使ってきているので出来れば国産!

まぁ、その前に金額と相談だよね?
以下、忘れない為のメモ
(釣り雑誌など読んで無いので竿の名前が分からんのだ。)

○ヤマガブランクス
・バリスティック102mh TZ/NANO
ルアーウェイト8~42g
・アーリープラス102mhスラッガー
ルアーウェイト12~50g
○メガバス
・シャドウパンゲアSP-106M
ルアーウェイトMAX40g
○テンリュウ
・SWAT SW107ML
ルアーウェイト10~35g
○テイルウォーク
・ムーンウォーク106H-ti SURF
ルアーウェイト14g~45g
・ソルティシェイプ106M
ルアーウェイト10~40g
・ソルティシェイプ116MH
ルアーウェイト14~45g

ネットでルアーウェイトを優先して調べてみた。
自分の希望通り行けばテンリュウかヤマガになるのかな?

そこには金額と言う大きな壁が立ち塞がる。
でも丈夫で長持ちしてくれないと買う意味ない。

どうする~♪ アイフル♪(マテ)

アイフルは冗談として、ちょっと、いや結構無理をすればアーリープラスならなんとかできそう。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/406-3a5c7881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック