ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2017年8月6日:久しぶりに海が落ち着いた♪
3日から5日まで休みを取っていた「ゆず」でございます♪
迷走台風5号のせいで海は荒れ放題、全くもってつまらない連休となりました。
今日は出勤だけど久しぶりに釣行可能な海の状況……。
とりあえず行ってきました。
場所:大磯
時間:4時15分~7時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
流石に日曜日、駐車スペースはかなりの混雑っぷり。
時化後一発目ってあんまり良い思いしたこと無いので期待は出来ないけどとりあえずキャストしなきゃ釣れないもんね。

自作ジグ2017から回るジグ、ワームを投げまくるも無反応。
たまに水面バシャバシャやってるけど無反応。

アタリ無いまま終了~♪
明日以降に期待かな?
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

荒れる日が続く中、ようやく来た釣りができそうな日だったんですけどね~

台風が過ぎた後は状況が変わることを期待しましょう!
2017/08/07(月) 21:07:46 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
時化後一発目は私もいい思いをしたことはないです☆
特に大磯方面は濁りが比較的長く魚を寄せ付けない感が。

で,8/7K'zに行ってきました。6時くらいに遠目にサバが来たんですがその距離も投げ釣りラインの5色目程。遠目。近距離には回らず。
遅い朝の時間帯に小規模な小型ソウダが波元超近距離をウロチョロで、例年この手のナブラは難しく所謂ダメナブラでした。
多分釣ってもしょうがない20センチクラスなのでしょうか。
一度のチェイス確認と1ガっつんアタりがありましたがすぐに外れてしまいました。
結果は夏の中サバ1GETのみでした~(^^;)

定置はカマスが安定的でそれにソウダ、ワカシ、サバが場所によりけり、日によりけりみたいです。
サーフでカマスが安定してかかれば食味目的が沸いてくるのですが、今のところそうもいかないみたいです。
2017/08/09(水) 22:11:29 | URL | トッパー #- [ 編集 ]
たれぱんださんこんばんは♪
明日はようやくのんびり釣りが出来そうです♪
台風も無くなったので調査がてら
ボウズにならないよう気合いを入れて行ってきます!
2017/08/09(水) 23:29:32 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
トッパーさんこんばんは♪
国府津でサバですか~!
二宮付近でカマスがちょこちょこあがってる見たいですが、大磯まで来てほしいですね。

小さいソウダはワカシ以上にどうやって食べたら良いのか悩みそうですね(笑)
たまーに有るガッツン!中々反応出来ないんです。
脱力系フィッシャーマン(笑)なので大きなアタリが来ると竿を落としそうになります。

ダメナブラはワカシでも有りますよね?パッと沸いてキャストしても無反応、すぐにいなくなる。
アレ拾えるようになりたいものですか
2017/08/09(水) 23:35:46 | URL | ゆず #- [ 編集 ]