ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017年10月5日:青物終了な気がする♪
8月、9月はブログサボりまくりだった「ゆず」でございます♪
サーフのボウズ記録とか真鶴の赤いヤツとか全て無かった事にしちゃいました(笑)
なんと言うか…面倒だったんです、反省はしておりますので、頑張ってボウズ記録も残していこうと思います。
20171006084325148.jpg
場所:大磯
時間:4時30分~7時30分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
それにしても寒くないか!?
朝起きてビックリだよ!釣りに行く気が失せちゃうよね。
でも久しぶりの釣りなのでなんとか起床、なんとか出発♪
20171006084327638.png
久しぶりと言うか…1週間ぶりかな?
あれっ?先週末って記事にされてない釣行有ったっけ?

記憶力の低下が激しくて思い出せん(笑)

駐車場はこの寒さだというのに混雑してる。

青物が水面に出てくるまでフラットでも狙おうと拾い物のハウル(1番重いヤツ)を投げてみた。

1投目でゴツゴツとイワシの群れが居る感触!
直ぐにジグに交換してキャスト→高切れ…。

結び直してジグをキャスト。

キャスト。

キャスト…………。

明るくなる。

ワームに戻すもアタリ無し。

完全ボウズ!!!

ところで完全ボウズでも先月までは水面のボイルやナブラは目視出来てたのに、今日は何も無し。
沖の方も静かな状態、季節的にもう青物も終了なのかな?

それともまだ終わらんよっ!って感じで戻ってくるのかな?
《タックル》
【ロッド】
ダイコー ランスマンLANS-100M
【リール】
シマノ バイオマスターSW4000HG
【ライン】
ナチュラム4編み込みPE1.0号
【リーダー】
デュエル パワーリーダーカーボナイロン16ポンド
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
ブログ村及び広告クリック有り難う御座います、心の底から感謝♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
これで終わられたら悲しいですね~。
もう一発、二発くらい爆って欲しいものです。

ショウゴ~カンパチ爆、ソウダ爆、晩秋のペンペン爆で最後はマルソウダで〆ると行きたいものです。
しかしながら、現実、各定置網から小田原港への水揚げは総量として少ないです。
お!3トン!?4トン!?えっ?小サバが・・・(^^;)
サーフからの釣り物で良しとされ、かつ水揚げが1トンを超えることがあるものはワカシ~イナダ。
ソウダは網、サーフ共ににかなりの不漁。1トンを超える水揚げが見当たらないです。
黒潮蛇行のせいにしましょうか。どっかで状況がガラっと変わるといいんですが・・・定置網の距離感に沢山いないと期待薄ですね~。

で昨日10/6K'zに行ってきましたが、魚が極少です。唯一魚が釣れたのを見たのは早朝にオキザヨリを釣った人のみ。
10時半まで投げましたが4アタリ4バラシつまり0ボウズです。
弓角の太軸針にはかからずノーマルサイズの針にはかかるもののすぐバレる。正体は恐らく小型のソウダです。
しかも時合があるわけでもなく1時間半投げ続ければ1発当たるくらいで連発はなく、
等間隔の時間帯で確率論に近い物があります。トホホ。
2017/10/07(土) 11:58:40 | URL | トッパー #- [ 編集 ]
トッパーさんおはようございます♪
ショウゴ・カンパチに来てもらいたいですね~♪
漁師さんも獲れてないのに釣り上げるのは難しそう…。
こないだ、結構なナブラが出たのですが、アタリは無く魚に追われて打ち上げられたのはアミエビでした。
あんなの食べてたらジグには喰い付かなそうです。

小さなソーダですか?
こっちは小さなソーダどころか生命感が無いです(笑)
と生命感の無い大磯海岸からのコメントでした。
2017/10/08(日) 06:24:40 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/421-820d4a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。