ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2014年1月13日:挫けずに大磯でルアーを投げた♪
1月12日のアレで連続ボウズ記録は止まりましたが嬉しくない「ゆず」で御座います♪
なので、もう少し喜べる魚を釣りに大磯へ行って来ました。
喜べる魚って書いたらキスっぽいですが、キスは釣れませんでしたよ。
場所:大磯海岸
時間:5時00分~8時30分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
どうやら私にとってフラット君は遠い存在見たいですが、早朝からウェーダーを履いてカブキチで出発~♪
キスでも釣れないかな~♪などと考えイソメと投げ仕掛けを準備しました。
現地に着いてみると確かにイソメと投げ仕掛けは有りました。
ただ……投げ竿が有りません。

仕方なくいつも通りワームやらミノーやら投げ続けます。
一度モゾッとしたアタリがありましたが、乗らず。

その後、アタリも無いまま明るくなりました…。
ちなみに「アタリ」と入力すると「も無いまま明るくなりました…。」と予測変換されます。
ちょっと悲しい今日この頃。

それでも日は昇ります。

私だけでなく周りも釣れて無さそうです。
特に見せ場も無く日は昇ります。

7時過ぎにイソメを見たら凍結してました…。
家に居るときにそうなったのか海岸でそうなったのか不明ですが…。

そろそろ納竿の時間が迫ってきてる時、波打ち際で魚(小さい)の手応えが!
ゴンズイに続きクサフグです。

年が明けてから、ドクドクしてるのはなんなんだろう。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
次回釣行へ希望が持てるようにクリックお願いします♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

朝日…
執念を感じますwww
毒魚が続きましたから、次は
ハ◯コゼ?
それとも…
ウミケ◯シ?

なんて不吉なことを言ってみたりする。
大丈夫!
きっと今度こそ平べったいやつですよ!!
尻尾の付いt…
2014/01/14(火) 13:49:30 | URL | HANZO #JzgucY3o [ 編集 ]
HANZOさんこんばんは♪
釣れる・釣れないは置いといて手軽な釣りなので通えてる感じです、これが埼玉からの釣行だったら心が折れて管理釣り場にでも行ってますね(笑)

ハオコゼかウミケムシかキタマクラか……エイかもしれません!
出来ればエイが良いです、せめて引き応えのあるヤツを希望します!

平べったくてヌルヌルしてる尾のあるヤツは嫌いであります、今年になって釣行回数の割に釣果が無いのでそろそろ……。
2014/01/14(火) 18:55:23 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
惜しい!
キスを期待していたのに。
投げ竿を忘れたのは、厳しいです。
それにしてもこの時期、早朝の釣りは
苦にならないんですね。♪
2014/01/14(火) 19:36:00 | URL | シゲ #5yAhynZQ [ 編集 ]
シゲさんこんばんは♪
キス、釣ってる人を見てる感じではかなり飛ばしてました。

私もメタルジグを全力で投げてどれくらいか図ったのですが、約100mでしたPEラインを数えたので正確な数値だと思います。
その差から予測すると130m以上じゃないかと思われます。

もう少し接岸してくれれば私にも釣れる可能性有るんですけどね~。
2014/01/14(火) 20:41:43 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
私も行きましたが駄目でした。やはり厳しいですね。
あまりに釣れないのでネットの海を泳いでいたらシーバスが釣れてる様子。

仕事終わりで出撃し、先程帰宅しました。シーバス2本ゲットしましたよ。一本はリリースしましたが。明日にでもブログに載せるので見てくださいね♪
2014/01/14(火) 21:12:22 | URL | てるてる #- [ 編集 ]
てるてるさんこんばんは♪
うはっ!明日の仕事帰りにソレやろうと思ってました!

職場の関係上釣行出来るのが、20時頃からになっちゃうけど遅いかなどうかが不安材料ですね。
2014/01/14(火) 21:19:13 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
ゆずさん、ナイスガッツです。
竿は出さないと可能性はゼロですから。
(宝くじも買わなきゃ、、、)
いつかヒラヒラ、大きなお魚が掛かるでしょう。
ドクドクでも遊んでくれるとうれしい!
2014/01/14(火) 22:54:45 | URL | ☆にょろり #- [ 編集 ]
☆にょろりさんおはようございます♪
本当は釣りしてる場合じゃ無いんです。
週末に試験があるので追い込まないとイカンのですが、魚を釣ってスッキリしてから試験に挑みたい(笑)

ドクドクもせめてクチに掛かってくれれば良いんですが、早めにヒラヒラ釣りたいです。
2014/01/15(水) 08:04:11 | URL | ゆず #- [ 編集 ]