ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか出てきた♪
今年も花粉に悩まされてた「ゆず」でございます♪
最近はだいぶ落ち着きましたが、3月下旬から4月上旬は大変でした。
だんだんと気温が上がって野原も川も目覚めました。
ついでに我が家でもなんか目覚めた模様です。
2018042207144175f.jpg
※写真は毎年恒例のタラの芽狩りの結果、このタラの芽は一部分だったりします。
昨年は小ゆずがカブトムシとコクワガタを捕まえたので飼育してみたんだけど、カブトムシが卵産んで幼虫になったまでは順調だったのに気付いたら幼虫全滅…。
小ゆずも楽しみにしてたのに残念…。
幼虫は全滅しちゃったけど唯一の生き残りが出てきた。
20180422071438ebb.jpg
出てきたので昆虫ゼリーあげたら食べてたけど、出てくるの早すぎないか!?

カブトムシの幼虫に続いて、リビングで飼ってた錦鯉も亡くなってしまった。
5年くらい飼ってたのに残念…。
そしたらゆずこゆずがビーシュリンプと金魚買ってきた。
ビーシュリンプをメダカ水槽へ、金魚を旧錦鯉水槽へ入れてた。
ところで…ビーシュリンプ2匹だけ買ってきてどうすんだよっ!5匹くらい居ないと繁殖難しくないか!?

暇だったので私の部屋の水槽のレイアウト変更してみた。
我が家で1番天国に近い水槽が私の部屋の水槽…。
2018042207143958e.jpg

天国に近い理由は写真下、中央よりやや右側に写ってる。
撮影した時もガサガサで捕ってきたウキゴリ咥えてたし。
この水槽は極力人工物を入れないようにしていて、ウィローモスも自力で流木にくっついてる。
部屋の外に流木とウィローモス出しておいて完全に付いたので水槽に入れたんだけど…。
ウィローモスって屋外で越冬出来るんだね(笑)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/436-5fd156db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。