ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2018年8月3日:釣りスクール♪
7月は何回か釣りしたもののパッとしなかったので記事にする気力も生まれなかった「ゆず」でございます♪
今回は小ゆずさんの釣りスクールのお話しですよ!
20180805064441a72.jpg
場所:秋川国際マス釣り場
時間:7時00分~13時00分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
昨年に続いて2回目の釣りスクール。
持ち物リストに偏光グラスと有ったので小ゆず用偏光グラスも準備♪
今回は餌釣り、タックルはレンタル。
でもって保護者の釣りスクールにゆず子さんを放流(笑)

いやぁ…保護者の方はフライだと思っていたんだけど…保護者も餌釣りだった!
20180805064440cae.jpg
フライだと思ってたのに餌釣りで拗ねてるゆず子さん。

1匹目釣れた時はコーチが来てくれたけど、ほぼ放置状態のゆず子さん。

周りのおじさんに比べて手が短い上にスニーカー履いてきてるので投げたいポイントまで届かないゆず子さん。

そして…何がなんでも立ち上がらないゆず子さん。

そんなゆず子さんが日向で直射日光浴びながら釣りしている時…。

小ゆずさんは日影でまったり。
20180805064444a47.jpg

小ゆずさんもそれなりに楽しめたみたいだけど、子供の人数が多めだったのでオマツリ多かったね。
コーチは超忙しそうだった。
「コーチ~釣れた~♪」
「コーチ~絡まった~…。」
「コーチ~こっちも絡まった~…。」
「コーチ~また釣れた~♪」

いやいやいやいや、コーチ大変だろっ!
何度「手伝いましょうか?」と言いそうになった事か!

途中、かき氷食べたり、マスの塩焼き(子供達だけ)食べたり休憩を挟みながら元気に過ごしてスクール終了。
気付いたら小ゆずさん偏光グラスを持ってない。

スタッフに声をかけたけど見つからず…ちょっと!新品買って一撃で無くなるって…!

更にアクシデント発生!
どうやら小ゆずさん「3番」らしいのだが番号札を持ってない。
いつ貰ったのかもわからない、そして番号札と引き換えで渡される小ゆずの釣った魚が無い!
番号伝えても「3番」の魚が無い!?
むぅ…どうしたものかと思っていたら…スタッフがニジマス(小ゆずが釣った4倍くらい)くれた。

でもって、帰りの車でグズる小ゆずさん。
「もっと釣りしたい~!」

夏休みの宿題終わったら浅八丸乗せるから我慢しなさい!

また偏光グラス買わなきゃイカンのか…出費が激しいな…。

スクールが13時までだったので帰宅してもまだ何かやれる時間だったので…。
201808050644426ee.jpg
ニジマス焼いた。
だって小ゆずしかニジマス食べてないんだもん。
ゆず&ゆず子もニジマス食べたかったんだもん。

やっぱり炭火は旨いよね、ビールが進んでしまう♪

今回の記事はこれでおしまい。
サーフの釣りが低迷しまくってるので次回は小ゆずの船デビューの記事になるかも?

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
広告クリックしていただけると喜び鱒よ(笑)

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
お久しぶりでございます。渓流は高原効果もあって少し涼しそうですね。水も澄んでいて水浴びでもしたくなりそう。
吉報を聞かないですが最近のOOISOサーフは厳しいんですかね~、K’zもソウダがわずかに上がるかどうかみたいですし。定置網もマイワシは大漁みたいですがソウダ、ワカシ、サバはわずかにしか入らないみたいです。
2018/08/06(月) 23:05:49 | URL | トッパー #- [ 編集 ]
トッパーさんこんばんは♪
お久しぶりです♪
本当に今年は釣れてる情報も無く、休みの日には高波強風と滅多に無いくらい釣りから遠ざかってます。
(今週の木金も休み取ってたのに台風…。)
渓流は水も冷たいし木陰もあるし過ごしやすかったですよ!

なーんて言ってないで早くイナダでも来てくれませんかね?
2018/08/07(火) 01:09:06 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
なるほどー。お休みが天候と合わないと海岸にでることも厳しいですよね。7月半ばからワカシが岸から離れてしまって今や定置網にもわずかにしか入ってないのでイナダ君は9月まで待ちですかね~。去年はワカシの量も多く8月も釣れ続きすぐそこにいたので早かったんですが・・・。釣り船は遠くまで行けるので浅八丸釣行期待してます☆
2018/08/08(水) 21:27:56 | URL | トッパー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/440-39608742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック