ゆずの今日も釣り日和♪
相模湾、主に大磯海岸のボウズ情報をお届けします。
2019年6月22日:4回目の釣りスクール参加♪
真鶴に行くとヌカカに刺されまくる「ゆず」でございます♪
アイツらマリンシューズのメッシュの中にまで入ってくるんですよ!
今回は題名の通り小ゆずさんがDAIWAの釣りスクールに行った話になりますよ。
20190625_063421.jpg
場所:平和島から出船
時間:7時00分~14時30分
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
小学1年生の時にDAIWAの釣りクラブ、DYFCに入会(3年間2000円)して1年生の冬に管理釣り場のルアー釣り、2年生の夏に秋川渓谷でマスの餌釣り、同じく秋に2回目の管理釣り場でルアー釣りの釣りスクールに参加してきた。
(もちろんスクール参加の度に参加費用は必要)
そして今回…。
小ゆず「マスじゃないのがいい…。」
Screenshot_20190625-063801.png
そ…そうなんだ、マス釣り楽しいのに…。
つーか、マス釣りしかしてない事に気付かれたか!?

そんな訳で今回はシロギス釣りのスクールに決定!
今回のスクールに参加するDAIWAのコーチ陣
FB_IMG_1561159807869.jpg
テレビで見たこと有る人がちらほら。

私の世代だと、きっとあの人はSHIMANOのイメージなんだよね~。
私が参加費用払ってる間にゆず子さんがDYFCバッグ買ってた、水に強そうな良さげなヤツ2000円。
小ゆずさんがライフジャケット着せてもらってからカメラマンが写真撮ってくれるのね。
ここまでは何時もの事、ゆず子さんがコーチの1人に気軽に話し掛けてた。
ゆず子「いつもコーチが男の人で女の人がコーチだったら良いね~って言ってたんです~。」
児島さん「生徒の班は女の子だけになってるんですけどね~。」

う~ん、うちのゆず子さん流石でらっしゃる。

ちなみに7時30分からの開校式で今日のスクールについて話をしてました。
FB_IMG_1561166786688.jpg

それを見てたゆず子さんがボソッと…
「あの人は有名な人なの?」
うん、まぁそーだろうね、それが一般人の反応だと思うよ(笑)
とりあえず、スタンディングスタイルでデカいマグロ釣った人と説明しておいた。

開校式が終わったら8時30分に出船。
小ゆずさんの望み叶わず今日のコーチも男の人でした。
佐野コーチって人、若い!十代!若い!
ザ・フィッシングで見たとき有るな…。
それでも嬉しそうに船に乗り込む小ゆずさん。
小ゆずちゃーーーん!いってらっしゃーーーい!

さて…残された親二人はどうしようか?

13時には戻ってくるように言われたので、どっかで時間潰さなきゃ。
ちなみに多摩川でテナガエビ釣ろうぜっ!って提案したら却下された。

そして気付いたらこんな場所に…!
20190625_063704.jpg

建物新しくなってから初めて見るよ。
コレって…タイルは以前の建物の使ってるの?
熊本城の修復もそうらしいけど、1枚1枚番号付けて貼り直してたのかな。

親とは離れてもDYFCのカメラマンがフェイスブックに写真をUPしてくれるので、釣れた子の写真が見れるんだけど、小ゆずさん映ってない!

まさか、釣れてないのか!?
ゆず子さんと二人で不安になっていると…。

小ゆずさんの写真キター!
でも、でも魚が映ってなーい!
針に付けた青イソメをドヤ顔しながら持ってる写真だーー!

そうじゃない!そうじゃないんだ!
俺が求めてるのは釣れてるか釣れてないかなんだ!!

その後、御徒町に行き、平和島へ戻った。

その間、魚を持った小ゆずさんはUPされなかった…。

そして雨が降る中、船が帰って来た。

小ゆずもとてとて歩いてくる。

小ゆず「釣れたよ~♪」

良かった!本当に良かった!

クーラーの中には10匹ほどのシロギスが居た。

船に乗って10匹と考えると少ないが、小ゆずさんが1人で釣ってきた10匹と考えると素晴らしい!

んで、どしゃ降りの中、閉会式。
子供達はテントの中、コーチ達はテントの横。
そしてテントの屋根に溜まりに溜まった雨水がコーチ陣を襲う、今日1番の歓声が上がった。

今日のお土産の品はPEカッター、くじ引きの結果はキーリール?っていうの?ハサミとか付けてビロロローンって伸びるヤツ。
正直、今日のくじ引きはハズレだったね。

今日の釣果は10cm以下2匹、15cm以上10匹の合計12匹♪
20190625_063619.jpg

いろいろ話を聞いてみると、結構飲まれてたみたい。
飲み込む前のアタリが取れてなかったんだろうね、それが出来るようになったら釣果は倍増しそうだ、頑張れ小ゆず!

そして天ぷら旨かった。
20190625_063628.jpg
普通の天ぷらと紫蘇梅肉入りの天ぷら、どちらも旨い!

その翌日、久しぶりにサーフに出ようと思って早朝起きたのに波が高くなっておった、今年はサーフに縁がない…。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コジレイさんではないですか!
一般人ではない反応(笑)

小ゆずちゃんも釣果があったみたいで良かったですね~
2019/06/25(火) 20:06:36 | URL | たれぱんだ #- [ 編集 ]
たれぱんださんこんばんは♪
そうそう、コジレイさんなのです。
一般的な釣り人の反応有難う御座います♪
小ゆずの釣りスクール帽子にサインまで貰って来ちゃいました(笑)

親は無くとも子は釣り上げると言った所でしょう。
夏休みになったら船かボート乗せてみようかな♪
2019/06/25(火) 21:20:57 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コジレイさん!
小ゆず姫もいずれ釣りタレントに…。

シロギス10尾は羨ましい。
今のうちにサインもらっとこうかな。
2019/06/26(水) 17:57:27 | URL | HANZO #JzgucY3o [ 編集 ]
ダイワで小島さんですか~。
小ゆずちゃんの将来像と重なります。
コーチがいたとはいえ、10匹は初めてとは、思えないです。
やっぱり海釣りが好きなんですね!
この釣果は確かな自信につながりますよお。♪

2019/06/26(水) 18:29:21 | URL | シゲ #- [ 編集 ]
HANZOさんこんばんは♪
コジレイさんなのです。
以前に貰った秋丸さんのサインと今回の児島さんのサインは家宝にします(笑)

小ゆずさんもシロギス楽しかったみたいなので、夏休みに釣り船に乗るかも?
イヤイヤイヤ、うちのは釣りタレントになれないですよ。
リリースしないで食べちゃうから。
2019/06/26(水) 21:50:48 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
シゲさんこんばんは♪
ポスト児島さんですか?
テレビに出るかどうかは置いといて、成長しても釣りはしてて欲しいです。

10匹超えたのは本人も嬉しかったみたいですよ。
ハゼ釣りと通じるものが有ったのかな?

釣りは全般、好きだと思います(今のところ)
生き物が好きなのかも?ですけど。
2019/06/26(水) 21:56:48 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://yuzunokyoumoturibiyo.blog.fc2.com/tb.php/453-dd81241e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック